865th  泣けた・・・・・。 | おはこの「大切なことは唯ひとつ」

おはこの「大切なことは唯ひとつ」

人は何のために生まれてくるのか。
そして、何のために生きるのか。
10数年ほど前のある日、僕はこの人生最大のテーマに対する一つの答えを見つけることができました。
「大切なことは唯ひとつ」だったのです。

年を取ると涙もろくなると言いますが、また号泣してしまいました。

最近、忙しくてYouTubeでももクロの映像を見ていなかったのですが、ふと思い見てみると、新しい動画がアップされていて見ていたら、涙が止まらなくなってしまったのです。


体調不良の杏果をかばう夏菜子


モノノフが観れば、最初の瞬間で杏果の様子がかなりおかしいのが分かります。

ちょっとした思いやりの瞬間が見られるだけなのですが、人と言う霊的生命体の素敵な部分が垣間見れたような気がして、情けないことに号泣してしまいました。

世の中がどんどん殺伐としていくからでしょうか、霊的なこと云々と考えたりもしますが、泣けるものは泣けるのでどうしようもありません。


表面意識は極めて複雑な霊魂であるところの人のほんの一部、もう広い砂浜に対する一粒の砂のようなほんの一部を表現しているに過ぎませんので、地上で人が起こしているあらゆる出来事の全ての要素を全ての方々が持っておられます。

ただ、今現在表面化している要素がその人の性格やら人格やら引いては世間での評判や社会的な地位といったものとして日常生活において表現されているに過ぎません。

僕が大好きな「銀河英雄伝説」に「人は善人でいられる状況であれば善人でいられる。」という趣旨の有名な言葉がありますが、それも人であり、天災の際に自分の命を犠牲にして他者の命を救おうとするのも人であり、全てを誰もが持っておられるのです。


さて、今日のブログを読まれて何かを感じられた方は、是非、今日からすぐに始められる霊的トレーニング を実践して頂き、水波霊魂学 早わかり わかりやすい霊魂学 霊魂通信(「霊魂イエス」「ムーの大神人」) 霊をさぐる 弁慶と弟子 体験ー死後の世界 などをご覧になって頂ければと存じます。


そんな地上の人間を神霊はどのようにご覧になっておられるのでしょうか。

もしかしたら、地上の人間のことを知っておられる神霊はほんの一握りしかおられないかも知れません。

そして、地上に生まれたことがありながら、霊質界にまで入られた高級霊魂の方々は地上の人間をどのようにご覧になっておられるのでしょうか。

何とかして、霊魂は動物ではないということを知って欲しいと思われているのでしょうか。

恐ろしい事件ばかり起こる中で、ももクロの動画やDVDを観て人が泣くのは当然と言えば当然なのでしょうが、そんなことさえもなくなってしまう世の中になってしまうのではないかと心配になります。

お金はもちろんのこと、心の豊かさを得ても、実は人と言う霊的生命体は本当の意味で幸せになることはありません。

必要なことは、霊的に目覚め、霊的に進歩向上することを目指すことです。

全てが日々の積み重ねであり、長いようで実は極めて短い地上での生活は、終わってみればほんの一瞬だったと感じる時がどなたにも訪れることでしょう。

その時、あなたはどこで何をされておられるでしょうか。


大切なことは唯ひとつ・・・・・。

霊魂学をより多くの方々に知って頂くために、是非一日一回のクリックでのご協力をお願い致します。

  

にほんブログ村 哲学・思想ブログ 悩み・苦しみ・迷いへ
にほんブログ村


yahoo

google