846th  頼りたい | おはこの「大切なことは唯ひとつ」

おはこの「大切なことは唯ひとつ」

人は何のために生まれてくるのか。
そして、何のために生きるのか。
10数年ほど前のある日、僕はこの人生最大のテーマに対する一つの答えを見つけることができました。
「大切なことは唯ひとつ」だったのです。

先日、大阪新地で人気の占い師の方と話す機会がありました。

もちろん、僕が占って頂いたわけではありませんが、いろいろな話を聞くことが出来ました。

政治家の霊能力者、占い師好きはよく知っていますし、料金も10万円などというのは普通で、有名な方だと一度みてもらうのに100万円かかるという話を政治の世界に身を置く方から聞いたこともあります。

従って、夜中繁華街で1000円、2000円という金額でみてもらうばかりが占いだとは思っていませんでしたが、一般の方向けでもそれなりのお金を払う方々が少なくないことを知って少し驚きました。

その占い師の方の場合は、最低金額が30分5000円とのことでしたが、毎週通ってくる方も少なくなく、長々と話を聞きたがって、しかもオプションまでつけるので、一回数万円を払うという方が普通だと言うことでした。

場所が関西最大の夜の街である新地ですから、高級クラブのホステスの方もお客さんとして多いので、自分が必要だと思ったことに対してはお金に糸目はつけないのでしょう。

それほどまでに人は地上で生きることに悩み苦しんでいるのだなあと改めて思い知らされました。

もちろん、僕自身もそんな人生を送ってきているわけですが、唯物論が勢いを増す世の中でもなぜか多くの方々は、霊能力者とか占い師とか言った、目に見えないものを売る方々に頼り、惜しみも無く大金を払い続けるものだとある意味感心したのでした。


さて、今日のブログを読まれて何かを感じられた方は、是非、今日からすぐに始められる霊的トレーニング を実践して頂き、水波霊魂学 早わかり わかりやすい霊魂学 霊魂通信(「霊魂イエス」「ムーの大神人」) 霊をさぐる 弁慶と弟子 体験ー死後の世界 などをご覧になって頂ければと存じます。


結局は、地上の価値観におけるご利益が得られるよう、自分自身の行動を誰かに決めてもらいたいと言う願望が人にはあるのでしょう。

自分で考えずに利益を得られれば、これほど楽なことはありませんし、それが叶うのであれば数万円、数十万円のお金も惜しくないと言うことです。

そのような方を責める方もいらっしゃるのでしょうが、僕は致し方ないことだと思います。

僕自身もそんなに簡単に全てが上手くいくのであれば、借金してでもお金を払うでしょう。

地上の人間なのですから、所詮僕も地上の人間である特性を完全に無くすことなど出来ないのです。

但し、それをする場合は、霊的修行者として自分の思い通りに生きることが出来て、霊的な活動も完全に自由に行える環境を整えるためにということが前提になります。

霊的修行者として生きるには、日々の生活における時間とお金の問題をどう解決するかという調整が極めて重要になってきますから、それが可能となるならば、喜んで先行投資をするということになるのです。

しかし、現実はそんなに甘くありません。

甘くないのです。

だからこそ、自分で考え、自分で判断し、自分で行動するしかないのです。

そして、その結果については全て自分が責任を持つのです。

人と言う霊的生命体に与えられた自由意思という絶対的な権利の裏側には常にその事実が存在しています。

僕に「○○さんは強いから。」と仰る方がいらっしゃいますが、それは完全な間違いです。

僕も単なる地上の人間なのですから、深く傷つくことも多いですし、弱音を吐いてばかりいますし、霊的修行者として日々の生活との調整に失敗し続けてきているのです。本当に弱い人間なのです。

それでも、進むべき道だけは確信しているので、泣きながらも、逃げ出したくなる衝動にかられながらも、進むしかないと思っているだけなのです。

進むしかないのであれば、どこかで自分で自分を説得して、実際に歩き出すしかありません。

それが人と言う霊的生命体の本質なのだから。

大切なことは唯ひとつ・・・・・。

霊魂学をより多くの方々に知って頂くために、是非一日一回のクリックでのご協力をお願い致します。


 

にほんブログ村 哲学・思想ブログ 悩み・苦しみ・迷いへ
にほんブログ村