761th  未来日記 | おはこの「大切なことは唯ひとつ」

おはこの「大切なことは唯ひとつ」

人は何のために生まれてくるのか。
そして、何のために生きるのか。
10数年ほど前のある日、僕はこの人生最大のテーマに対する一つの答えを見つけることができました。
「大切なことは唯ひとつ」だったのです。

フジテレビ系のドラマ「未来日記」の録画を一気に全部見ました。

原作である漫画の内容とは似て非なるものということで、原作をご存知の方々には非常に不評だったようですが、原作を読んだことがない僕としてはけっこう楽しめました。

日本の漫画でヒットしたものはストーリーが非常に複雑に出来ているので、それをドラマ化のために全く違うものほどに変えてしまったのでしょう。

ところで、未来は、自由意思で決定するものですが、大きな流れと言うものもありますし、個々の霊的カルマもあります。

従って、方向性はある程度決定されつつも最終決定をするのは自分自身ということになるのでしょう。

もちろん、霊的カルマにはまってしまって、「あーあ、またやっちゃった。」と指導霊の方が嘆かれる場合も少なくないのでしょうが、それでも意思決定とそれに基づく行動は、結局全てが自分自身の責任となるのです。

そして、人類全体の原罪は人類全体の自由意思によってその結果が現れるのでしょう。


さて、本日のブログを読まれて何かを感じられた方は、是非、今日からすぐに始められる霊的トレーニング を実践して頂き、水波霊魂学 早わかり わかりやすい霊魂学 霊魂通信(「霊魂イエス」「ムーの大神人」) 霊を知るために 弁慶と弟子体験ー死後の世界 などをご覧になって頂ければと存じます。


「未来日記」はまもなくDVDがレンタル出来るようになるでしょう。
ご覧にならなかった方には是非にと薦めさせて頂きます。

霊魂学とは全く関係がないのですが、ある感覚について、何となく実感に近いものを持って頂くことが出来るかも知れません。

まだ観ていない妻は「岡田君が好きだから見たいと思っている。」と寝言を言っていますが、僕もこれまで全く興味がなかった剛力彩芽さんに感情移入してしまったので、人のことは言えません。

ネタばらしはしませんので、ご興味のある方はどうぞ。


大切なことは唯ひとつ・・・・・。


霊魂学をより多くの方々に知って頂くために、是非一日一回のクリックでのご協力をお願い致します。

   

にほんブログ村 哲学・思想ブログ 悩み・苦しみ・迷いへ
にほんブログ村