663th  ディズニーリゾート | おはこの「大切なことは唯ひとつ」

おはこの「大切なことは唯ひとつ」

人は何のために生まれてくるのか。
そして、何のために生きるのか。
10数年ほど前のある日、僕はこの人生最大のテーマに対する一つの答えを見つけることができました。
「大切なことは唯ひとつ」だったのです。

霊魂学をより多くの方々に知って頂くために、是非一日一回のクリックでのご協力をお願い致します。哲学思想カテゴリーでトップ10入りをすることによって、かなり多くの方々に霊魂学を知って頂くことが出来ます。

   

にほんブログ村 哲学・思想ブログ 悩み・苦しみ・迷いへ
にほんブログ村   



あの大震災以来一時は客足が減っていたようですが、さすがにリピーターの多いディズニーリゾートだけあって、最近は通年並みの状態に戻っているようです。

今は、春休みの最中ですから、きっと毎日混んでいるのでしょう。

僕自身は、特にディズニーランドやディズニーシーが好きだと言うわけではありませんが、付き合った女性のほとんどが大好きだと言うことだったので、何度か行ったことはあります。

と言っても、最後に言ったのはもう十数年前ですから、新しいアトラクションがかなり増えているでしょう。

ディズニーリゾートには夢があると言われますが、まあ夢と言うよりも非日常と非現実があるのだと思います。

行列に並んでいると僕などは現実をひしひしと感じてしまうのですが、好きな人は、あの行列に並んでいる時間すら楽しいのだそうです。

僕が気に入ったゲームにハマった時に感じる感覚に似たものがあるのでしょうか。


地上での日常生活は苦しいものです。

ストレスも溜まります。

人はストレスを逃がす方法を知らないと精神的な病気になってしまうので、ディズニーリゾートにそのはけ口を求めるのかも知れません。

或いは、人という霊的生命体は物質界が本当の住処ではないので、そうではない世界に入り込むと霊的にも喜びを感じるのでしょうか。


さて、本日のブログを読まれて何かを感じられた方は、是非、今日からすぐに始められる霊的トレーニング を実践して頂き、水波霊魂学 早わかり わかりやすい霊魂学 霊魂通信(「霊魂イエス」「ムーの大神人」) 霊を知るために 弁慶と弟子体験ー死後の世界 などをご覧になって頂ければと存じます。


霊魂学的な視点で、ディズニーリゾートがどのような場所であるかは聞いたことも見たこともありませんが、個人的にはあのように人が多く集まる場所は基本的に未熟な霊魂や邪霊が待ち構えている可能性が高いと思っています。

特に、なぜか地面に近いところにいる人間の方が、彼らのターゲットにしやすいようですから、小さな子供が多く集まるところというのは、霊的にはあまり良い状況ではないと感じています。

しかし、何度も書いていますが、今の地上で霊的に悪くない場所などありませんので、特にディズニーリゾートだけが霊的に危険だと言うことにはならないのでしょう。

普通に道を歩いていても、低い幽気を拾ってしまうということが当たり前なのですから。

だから、妻が喜ぶので今週末は十数年ぶりにディズニーリゾートへ行ってみようかと思っています。

妻も鎮魂法初伝を一応はやっているので、大丈夫でしょう。

霊的トレーニングを実践しながら、霊的なことには過度に神経質にならず、時折霊査による健康診断のようなチェックを受けるというのが、今の地上における理想的な生き方なのではないかと僕は思っています。

肉の脳で霊的なことを考えても何も分からないので、良いと信じたことを実践しながら、霊的に過敏にならずに生きていくのが良いだろうと思うのです。


大切なことは唯ひとつ・・・・・。