423th  飛行機事故 | おはこの「大切なことは唯ひとつ」

おはこの「大切なことは唯ひとつ」

人は何のために生まれてくるのか。
そして、何のために生きるのか。
10数年ほど前のある日、僕はこの人生最大のテーマに対する一つの答えを見つけることができました。
「大切なことは唯ひとつ」だったのです。

恐らく気のせいではないと思いますが、どうも飛行機事故が増えているような気がしてなりません。

日本では、最近大型旅客機の事故はありませんが、海外での事故は割と頻繁にニュースを見るような気がしますし、日本でも、最近、自衛隊機や訓練機の墜落がありました。

東日本大震災や原発や政治の混乱に関するニュースばかりが取り上げられ、豪雨などの天災が続いているためにあまり話題になっていませんが、個人的には非常に気になっています。

僕は未だにあんな大きな鉄の塊がなぜ空を飛ぶのかよく分かりませんが、何やら地上の人間が空を飛ぶと言うのは、何かに反している行為なのではないかと勘繰りたくなってしまいます。

いずれにしても、今度東京へ行く時は飛行機を利用しようと決めていたのですが、当分は飛行機には乗らないようにしようと決めました。

あくまで個人的な気分の問題ですので、他の方には関係がない話ですが、僕はなぜか飛行機に乗ることが嫌になっています。

秋になると、妻が会社の旅行で飛行機に乗るのですが、何だか心配で、ちょっと落ち着かない気持ちでいます。


て、本日のブログを読まれて何かを感じられた方は、是非、今日からすぐに始められる霊的トレーニング を実践して頂き、わかりやすい霊魂学霊魂通信(「霊魂イエス」「ムーの大神人」)霊を知るために 弁慶と弟子 などをご覧になって頂ければと存じます。


なんでもかんでも霊的なことと捉えるのは正しくないと思うのですが、激動の20011年ですし、さまざまな現象に対して、違和感と言うか嫌な感じを持つことが多くなってしまいました。

霊的感性が働いているか否かは分かりませんが、人災にしろ、天災にしろ、事故にしろ、直感で違和感を感じたいことは、やらないように心掛けています。

地上の生活には本当にうんざりしていますが、寿命が尽きるまで生きなければならないとすれば、やはり、最善を尽くすべきだと思うからです。

僕の地上での命に価値があるとは思えませんが、このような時代ですから、何か役立つことに使えるかも知れません。

いざという時に使えるように、健康にも気をつけなければならないと思っています。


大切なことは唯ひとつ・・・・・。


ブログ村ランキングに参加させて頂いています。

1日に1回クリックして、応援して頂けるととても嬉しいです!

   

にほんブログ村 哲学・思想ブログ 悩み・苦しみ・迷いへ
にほんブログ村