420th  デフォルト | おはこの「大切なことは唯ひとつ」

おはこの「大切なことは唯ひとつ」

人は何のために生まれてくるのか。
そして、何のために生きるのか。
10数年ほど前のある日、僕はこの人生最大のテーマに対する一つの答えを見つけることができました。
「大切なことは唯ひとつ」だったのです。

アメリカのデフォルト(国の債務の不履行)が現実味を増しています。

楽観論も出てきましたが、個人的には五分五分だと思っています。

いずれにしても、解決策は目先の止血しかありませんから、アメリカの財政赤字はいよいよ深刻な状況になったと言えるでしょう。

妥協により延命策が実現しても先は見えています。


アフリカの干ばつによる飢饉や韓国ソウルでの集中豪雨や中国の干ばつなど世界中での天災のニュースを目にするようになってきましたが、僕はそれだけでなく経済的な問題や戦争を危惧しています。

アメリカのデフォルトは数年前のリーマンショック以上のインパクトを与えるでしょう。

日本は、世界第二位のアメリカの債権国ですし、これまで以上に円高が進む可能性が出てきます。

当然、株価も下落するでしょう。

ギリシアの支援であたふたしているヨーロッパにも更に大きな打撃を与えます。

一人勝ちの中国にも多大な影響があると思います。

中国はバブルの危険をはらんでいますし、鉄道事故に見られるように世論を抑えることが以前より難しくなっています。

ネットの影響で、情報を隠蔽出来なくなったことが主な原因ですが、経済成長による貧富の差が広がっていることに対する不満も鬱積しています。

中国は、内政問題が深刻化すればするほど、対外的な行動によって目先を誤魔化そうとしますから、緊張が高まっているベトナムなどとの戦争が始まる可能性がかなりあります。


書き始めたらキリがありませんが、今、世界中で金属疲労というべき政治や経済の悪い状況が一気に噴出そうとしているのです。

先進国は世界レベルの富の平均化によってどんどん経済が悪くなり、発展途上国も天災や政治の混乱などによってその恩恵にあずかれないという負の連鎖に世界中がはまってしまっているのです。


て、本日のブログを読まれて何かを感じられた方は、是非、今日からすぐに始められる霊的トレーニング を実践して頂き、わかりやすい霊魂学霊魂通信(「霊魂イエス」「ムーの大神人」)霊を知るために 弁慶と弟子 などをご覧になって頂ければと存じます。


僕は評論家ではないので、政治や経済の状況を分析しても意味がないのですが、一般的な人間である僕が普通に考えてもこのような状況が分かるほどに事態は進んでいるのです。

日本においては、この状況でリーマンショック以上の経済的な危機が訪れて、更に地震を初めとする天災が追い討ちをかけたらどうなるでしょうか。

不安を煽りたいのではないのです。

物質界の価値に基づいて得たものは、幻のようなもので、何時どんなことが起きて、全てを失うことになっても全く不思議ではない時代に僕たちは生きているのだということが申し上げたいのです。

生きる意味を知り、生きる目的を果たすために必死になって生活を維持することは極めて重要なことです。

しかし、物質的な豊かさだけを求めて、それだけを優先させても、一瞬のうちにそれを失う可能性が高まっています。


霊的進歩向上を目指し、努力した結果は決して無駄になることはありません。

地上において例え何が起ころうが、物質的な価値ある物を全て失おうが、霊的な努力を積み重ねていれば必ずあの世で報われます。

このような状況にあるからこそ、あなたには同じ努力をされるのであれば、実りのある努力をして頂きたいと強く思うのです。


大切なことは唯ひとつ・・・・・。


ブログ村ランキングに参加させて頂いています。

1日に1回クリックして、応援して頂けるととても嬉しいです!

   

にほんブログ村 哲学・思想ブログ 悩み・苦しみ・迷いへ
にほんブログ村