413th  地上に生まれた以上、人間は人間 | おはこの「大切なことは唯ひとつ」

おはこの「大切なことは唯ひとつ」

人は何のために生まれてくるのか。
そして、何のために生きるのか。
10数年ほど前のある日、僕はこの人生最大のテーマに対する一つの答えを見つけることができました。
「大切なことは唯ひとつ」だったのです。

なでしこジャパンの素顔がテレビで紹介され、彼女達も普通の女性なんだと思われた方が多いようです。

地上に生まれた以上、人間は人間ですから、当然のことでしょう。

それよりも心配したとおり、帰国後の合コンでの様子がツィッターで実況中継され、既に大騒ぎの主役になってしまった選手もおられるようで、相当脇をしめていないと今後はあることないこと好き放題に書かれてしまうでしょう。


話を元に戻しますが、あの世でどんな高貴な存在だった方でも地上では人間でしかないことは何度も書かせて頂いています。

それは、世間で霊能力者と言われる方々も同じです。

最初から詐欺目的の人は別として、わずかなお礼で、多くの人の病気を治したり悩みを解決してあげようと真剣に活動されておられる方々がいらっしゃいます。

しかし、残念なことに高貴な存在は力を降ろしておられません。

まさに、ご自身の身を削って活動されていらっしゃるのです。

ところが、弟子や信者の方はそのようには思いません。

仏様の生まれ変わりだとか、神の子だとか、信じ込んで、依存しまくっています。

霊的なことを頭から否定するもの困りますが、信じたとしても己の都合のみで信じて、何もかも頼られるのも困ります。

それでも、霊能力者の方は何とかしてあげようとがんばります。

そして、いつしか霊能力者の方のプライベートな時間がほとんど無くなってしまいます。

先生大好きと寄ってこられるのは嬉しいのでしょうが、何事においてもおんぶにだっこになり、場合によっては経済的にも頼りにされてしまいます。


さて、本日のブログを読まれて何かを感じられた方は、是非、今日からすぐに始められる霊的トレーニング を実践して頂き、わかりやすい霊魂学霊魂通信(「霊魂イエス」「ムーの大神人」)霊を知るために 弁慶と弟子 などをご覧になって頂ければと存じます。


僕はある霊能者がだんだんとボロボロになっていくのは目の前で見ていたことがあります。

まさに身も心もボロボロになり、数年後には大病を患って手術をしました。

他人の難病を治そうとして、ご自身は入院してしまっているのです。

他人の悩みを解決しようとして、ご自身の精神はズタボロになってしまっているのです。


人は、霊能者を信じる時は、自分の都合と合致している場合がほとんどです。

自分の都合でプラスであれば信じるし、マイナスであれば信じないのです。

そして、一度良い目にあうと、先生先生とおだてて、その霊能者にとことん依存します。

ご利益の求めに応えて、それを実現してあげたら、とんでもないことになります。

まわりのほとんどが依存者だらけになり、その要求はどんどんエスカレートして、いつしか人間として扱われなくなってしまうのです。

そうなるともうその霊能力者の方は、まともな人生が歩めなくなってしまいます。

せめて、霊的トレーニング をしてくれればと思うのですが、自称守護霊や守護神の霊魂が許すはずがありません。


大切なことは唯ひとつ・・・・・。


ブログ村ランキングに参加させて頂いています。

1日に1回クリックして、応援して頂けるととても嬉しいです!

   

にほんブログ村 哲学・思想ブログ 悩み・苦しみ・迷いへ
にほんブログ村