霊的リフレッシュと守護霊・指導霊とのつながり | おはこの「大切なことは唯ひとつ」

おはこの「大切なことは唯ひとつ」

人は何のために生まれてくるのか。
そして、何のために生きるのか。
10数年ほど前のある日、僕はこの人生最大のテーマに対する一つの答えを見つけることができました。
「大切なことは唯ひとつ」だったのです。

先月、今月と地元の支部集会に見学希望の方がいらっしゃいました。

契山館には二種類のトオゥ・ライ・シェイがあり、一つは本部主催で師がいらっしゃる霊的集会で、一つは奥伝終了者が中心になって行なう支部集会や支部の分会です。

いずれのトオゥ・ライ・シェイも、ある一定数以上の会員が常時集まらなければ行なうことが出来ないために、全国津々浦々で行なわれているわけではありませんが、比較的人口が多い都市部などを中心に定期的に行なわれています。

本部主催の霊的集会も支部集会もそれぞれ、一度だけですが、会員ではない方も見学者として参加して頂くことが出来ます。

参加費用は無料です。


宗教団体の中には、一度そのような集会に参加したら、信者となるまでは家に帰さないとか、大勢で取り囲んで何が何でも入会させようとする、というところがあるようで、世間のイメージはそのようになってしまっているようです。

あるいは、詐欺商法で、価値の無い物を脅かして高額で売りつけるという犯罪もありましたから、そのようなことを心配される方も多いようです。

契山館は、霊魂学を学ぶ場でもありますから、何百回も書いていますが、まずは自由意思ありきです。

見学にいらっしゃる方は、そもそも霊魂学や霊的トレーニング に興味をお持ちなのですから、どうやらおかしな集団のおかしな儀式ではないなと思って頂ければ、「是非入会を検討された方が良いですよ。」程度のことはお話しますが、入会しなければあなたは不幸になるとか、今すぐここで入会を決めなければ、帰り道で事故にあうとか言って、強引に入会させようとすることは一切ありません。

特に、支部集会であれば、ある程度周りの人と会話をする時間がありますが、師が来られる霊的集会の場合は、最初に全体で技法を行い、希望者から選ばれて公開霊査と霊術が行なわれ、同時進行で霊言があるだけですので、会員が見学者を勧誘する時間などほとんどありません。

入場時に事務手続きをして頂いて、帰り際に、もし良いなと思われたなら入会されると良いですよ、という程度に声をかけられるくらいですから、逆にあまりにも世間で言うところの宗教っぽくないので拍子抜けされる方もおられるようです。


長々と見学のことを書いていますが、実はこの見学には、どんな団体かを知るという以上に、深い意味があります。

見学者の方、あるいは見学者の守護霊や指導霊にとっては、こちらの方がはるかに重要です。

それは霊的なリフレッシュとご自身の守護霊や指導霊との交流のチャンスです。

昔は、世の中の霊的状況が今のような最悪な状態ではなく、日本でも神社などには高級な力が降りているところがあったので、神社にお参りするだけでも、霊的な不調をある程度回復させることが出来ました。

しかし、現在は、もう普通に生きていれば、どんなまじめで道徳的な生き方をしていても、幽体や幽気や間気に不調があるというのが当たり前となっています。

霊的修行者である僕であっても、世の中に溢れている低い幽気などをしょっちゅう踏んだり触れたりしてつけているようですし、人からの念はどんなことで飛んでくるか分かりません。

ただ、霊的に汚いものがついても、毎日水の禊をしているので、霊的に洗い落としており、幽体を鍛えているので、呪いなど特殊なものでなければ、普通の人の幽体であれば、突き刺さって損傷するような念が飛んできても跳ね返しているだけのことなのです。

要するに神伝禊法初伝と神伝鎮魂法初伝をやっているから、霊的に正常な状態を保っているだけなのです。

したがって、そのような訓練をしておられなければ、霊的に悪い状態になっているということはいたって普通のことなのです。

ところが、例えば、本部主催の霊的集会に見学でこられて、公開霊査によって悪い部分や原因が分かれば、その場で霊術によって霊的状況を正常化することが出来ますし、ただその場にいるだけでも、今の世の中では普通受けられないような非常に霊的に高い力を自然に受けることが出来ます。

そのような霊的高い空間で、高い力を受けていれば、それまでほとんどご自身の守護霊や指導霊との接触がなかった方であっても、交流することが可能となるのです。


さて、本日のブログを読まれて何かを感じられた方は、是非、今日からすぐに始められる霊的トレーニング を実践して頂き、わかりやすい霊魂学霊を知るために 霊魂イエス ムーの大神人 弁慶と弟子 などをご覧になって頂ければと存じます。


もちろん、表面意識は、何も分かりません。

何か不思議な霊体験をするということもありません。

しかし、霊的には、それまでにはなかったような大きな変化があります。

もちろん、基礎行や神伝禊法や神伝鎮魂法を行なえば、もっとものすごい変化がありますが、霊的に高い空間に一度も身を置いたことがないというのが普通なのですから、それはそれは、大変霊的に良い変化が起きています。


見学に来られた方々も今日のブログを読んで頂いていると思いますが、皆さんの表面意識は気がつかないところで、守護霊や指導霊は今必死になって動いておられると思います。

今まで、ほとんど接触が出来なかったという状態であれば、尚更で、ここで自分が担当する人ときちんと交流出来るようにならなければ、もう二度とチャンスは訪れないとばかり、必死になっていろいろなことをされておられるはずです。

特に霊術を受けられて、霊的な状態が正常化しているのであれば、今のうちに何とか霊的な良い状態が保てる状態にしようと、もう必死も必死、一生に一度のチャンスだと血眼になって活動されておられると思います。

このように、トオゥ・ライ・シェイの見学をされることは、霊的には得るものが非常に大きいのです。

見学された後で、霊的修行者として霊的トレーニング を始めるかどうかは、何度も申し上げていますが、全て自由意思です。

即断する必要などありません。

しかし、どんな選択をされるにしろ、一度霊的なことに目が向くというチャンスを得られたのですから、絶対に、一生、守護霊や指導霊の方々とはきちんとつながっていて頂きたいと思います。


人が地上に再生された意味は、霊的カルマを解消し、霊的に進歩向上するため以外にはありません。

その生きる意味を知り、その目的を果たすには、どうしても守護霊や指導霊の方々との二人三脚が必要なのです。

あなたの人生を本当の意味で知っていて、守り、無私の協力をして下さるのは、守護霊と指導霊しかおられません。

あなた自身の人生の希望の光は、あなた自身の内に秘められていますが、それを引き出すことは、守護霊や指導霊の協力なしでは不可能なのです。


大切なことは唯ひとつ・・・・・。


ブログ村ランキングに参加させて頂いています。

1日に1回クリックして、応援して頂けるととても嬉しいです!

   

にほんブログ村 哲学・思想ブログ 悩み・苦しみ・迷いへ
にほんブログ村