霊的カルマを解消する方法 | おはこの「大切なことは唯ひとつ」

おはこの「大切なことは唯ひとつ」

人は何のために生まれてくるのか。
そして、何のために生きるのか。
10数年ほど前のある日、僕はこの人生最大のテーマに対する一つの答えを見つけることができました。
「大切なことは唯ひとつ」だったのです。

人は霊的カルマを解消するために生まれてきたということを何十回と書かせて頂いていますが、それでは、霊的トレーニング に加えて、何をどうすれば霊的カルマを解消することができるのかについては、具体的に書いたことはありません。


人それぞれ霊的カルマの内容が違いますし、表面的に似ていても、本質的な部分では全く違うということが多々ありますので、具体的なことを書くことはできないのです。

また、神伝禊法により、霊的カルマはどんどん解消されていきますが、日々の生活の中で、苦しみや悩みを乗り越え、霊的に正しい道を歩んでいくということも必要となるようです。

そして、この日々の生活における修行というものは、正にこれといったマニュアルがあるわけではないので、成果をあげるのが難しいわけです。


苦しみや悩みを乗り越えろと言われても、それができないから苦しみや悩みと言うんだろうと怒られそうな気もしますが、やはりそれが人として生まれ変わった最大の理由である場合もあるのですから、無視するわけにはいきません。


結局、自分を出来る限り冷静に見つめなおすということから始めなければ、一歩も進めないようです。

自分は本当に正しいのだろうか、日々の判断は間違っていないだろうかと、己のことであっても出来る限り客観的に見るようにして、欠点だと思われる部分を積極的に直そうと努力する他に方法はないようです。


人と言うものは、ふと気がつくと、驚くほど独善的になっている自分に驚くことがあるようです。

自分は本当に正しいのかというところから始めると霊的カルマ解消方法の手がかりが見つかるのかも知れませんね。


さて、いつものようにこのブログを読まれて何かを感じられた方は、是非、今日からすぐ始められる霊的トレーニング を実践して頂き、わかりやすい霊魂学 龍の正義 霊魂イエス 契山館 が管理するサイトである霊を知るために などをご覧になって頂ければと存じます。

僕の経験では、苦しい苦しいと感じている時に、なぜ苦しいのかを冷静に分析してみると、意外と小さなことが発端となっていて、ちょとだけ視点を変えたら、何とも思わなくなったということもあります。

或いは、そこまで苦しめられるなら、自分からもっと苦しい状況に追い込んでみようと決心したら、いつのまにかそれに関する苦しみはほとんど感じなくなったということもあります。


修行者として、まだまだ途上である僕は、一つの苦しみが消えても、また新しい苦しみがすぐにやってきます。

いったい、どれほど重い霊的カルマなんだろうと、呆れることもありますが、地上でやるべきことがある以上、まだまだ高い壁はやってくるのだろうなと思っています。


苦しみや悩みは、目をそらして逃げてしまうと、やがてその何倍何十倍にもなってまた現れます。

本質的に解決しない限り、何度でも襲ってくる苦悩というものがあるのです。

それが、霊的カルマであることが多いのでしょうが、結局は、正面から受け止めて、今自分にできる最善の策を講じるしかないと思います。


神霊や高級霊魂の方々仰ることはいつも同じです。

常に最善を尽くせです。

最善を尽くしたか否かは、自分だけが知っているはずです。

自分に嘘はつけません。


そして、実は、高級霊魂の方々も、そのところを見ているようです。

真剣な思いや最善を尽くそうとする姿。

それこそが、死後大きな意味を持つのです。


大切なことは唯ひとつ・・・・・。


ブログ村ランキングに参加させて頂いています。

1日に1回クリックして、応援して頂けるととても嬉しいです!

   

にほんブログ村 哲学・思想ブログ 悩み・苦しみ・迷いへ
にほんブログ村