You’re everything | おはこの「大切なことは唯ひとつ」

おはこの「大切なことは唯ひとつ」

人は何のために生まれてくるのか。
そして、何のために生きるのか。
10数年ほど前のある日、僕はこの人生最大のテーマに対する一つの答えを見つけることができました。
「大切なことは唯ひとつ」だったのです。

MISIAの大ヒット曲にEverythingというのがあります。

「やまとなでしこ」というドラマの主題歌にもなり、今もMISIAの唯一のミリオンセラーとなっています。


この曲が僕は大好きで、ポータブルMDプレイヤーを買った時にすぐにMDに録音して通勤の時に聴いていました。


ある日、駅から自宅のマンションまで歩いている時に、MDプレイヤーでこの曲を聴いていたら、突然涙が出てきました。

僕は、「やまとなでしこ」は見ていませんでしたし、好きな曲ではありましたが、歌詞の内容に感動して泣いてしまったという経験もありません。


だから、なぜ涙が止まらないほど泣いてしまったのか分かりませんでした。

ただ、当時は既に契山館に入会していましたので、過去世の何かが刺激されたのだろうと何となく思っていました。


ところで、最近、やっと2年契約の縛りが解かれて、これまで使っていた携帯からiPhoneに機種変更をすることができたので、持っているCDやレンタルCDをインポートしていろいろな曲を歩きながら聴くようになりました。


僕は、ここ数年、音楽と言えば、Jazzかボサノバ以外はほとんど聴かなくなってしまったのですが、妻がMISIAのアルバムをレンタルしたので、僕もインポートしておきました。

そんなわけで、今日も歩きながら、音楽を聴いていたのですが、ふと以前、EverythingをポータブルMDプレイヤーで聴くたびに涙が止まらなくなってしまったことを思い出しました。

そこで、とても久しぶりにEverythingを聴いてみたのです。

するとどうでしょう。

以前のように、急に涙があふれ出てきて止まらなくなったのです。

40代のおっさんが、神戸の街中をボロボロと涙をこぼしながら歩くことになってしまったのです。

理由は分かりませんが、どうもこの曲は僕の過去世におけるとても印象的な出来事を浮かび上がらせるパスワードのようなものになっていて、激しく感情をゆさぶるようなのです。

恐らく、とても悲しい出来事だったのだと思われます。

そして、それは霊的カルマになっているのでしょう。


人間に与える過去世の影響というものは、想像を絶するようなもののようです。

地上に生まれてきた理由が、霊的カルマの解消にあるのですから、人がどんなにもがいても霊的カルマからは逃れられないのだと改めて思わされました。


さて、いつものようにこのブログを読まれて何かを感じられた方は、是非、今日からすぐ始められる霊的トレーニング を実践して頂き、わかりやすい霊魂学 龍の正義 霊魂イエス 契山館 が管理するサイトである霊を知るために などをご覧になって頂ければと存じます。

人は、自由意思を行使する権利がありますから、自由に生きることが出来ます。

しかし、実際には、何もかも自由ということではなく、地上に生まれてきている以上、霊的カルマの縛りからは逃れられないようです。


地上で人間として生きている以上、何事においても完全な自由ということはないのですが、霊的カルマは本人も知らないことが多いので、自分としては不測の事態を引き起こすことがあるようです。

それは、いかんともしがたい衝動という形で表面化します。

僕は妻の過去世を知っているのですが、なるほどこんな形で現れるんだと思われることがいくつかあります。

本人としてはどうしようもできないのでしょうね。

勿論、僕自身も自分の霊的カルマについて、気がついていないものがいくつもあるでしょう。


あなたにも、なぜこんな衝動がと思うようなことがあれば、それは解消すべき霊的カルマなのかもしれません。

そして、それを解消するためには、あなた自身の守護霊のサポートが必要かもしれません。

なぜならば、真の意味で、あなたを愛してくれて、いつもYou’re everythingと思っていてくれているのは、恋人や家族や親兄弟ではなく、守護霊なのかもしれないのですから。


大切なことは唯ひとつ・・・・・。


ブログ村ランキングに参加させて頂いています。

1日に1回クリックして、応援して頂けるととても嬉しいです!

   

にほんブログ村 哲学・思想ブログ 悩み・苦しみ・迷いへ
にほんブログ村