再生 | おはこの「大切なことは唯ひとつ」

おはこの「大切なことは唯ひとつ」

人は何のために生まれてくるのか。
そして、何のために生きるのか。
10数年ほど前のある日、僕はこの人生最大のテーマに対する一つの答えを見つけることができました。
「大切なことは唯ひとつ」だったのです。

再生。

霊魂学でも一番と言えるほど難解な内容ですが、とても重要なことなので一度はきちんと触れておくべきでしょう。


生まれ変わりとか輪廻転生とか前世はどんな人だったかとか前世治療や逆行睡眠というものに興味を持つ方が多いようですが、この人間の再生については、世間ではかなり間違ったイメージが持たれているように思います。


再生には、諸説がありますが、霊魂学の見解は次の通りです。

人間が死ぬと幽質界で生活することになりますが、幽質界の霊魂は魂として変化して、質の善し悪しを問わず、意識が大きくなります。

やがて、一定の段階を超えるようになると、幽体の一部が地上に吸い込まれていくかの如く分離します。

そのような幽的な実質は地上の生命の幽体となり、新しい肉の生命と一体となります。


更に、この再生というものを何回も繰り返しますので、前回の人生の本体は霊魂として生き続けていますし、前々回の人生の本体も霊魂として生き続けているわけです。

僕達は、何回目か何十回目か分かりませんが、それを繰り返した結果として、一番新しく再生した一部なのです。


僕達自身の正体をひも解くには、僕達は、これら過去世の本体も全て含まれた魂全体であるということを知らなくてはなりません。

人間とはそれほど単純な存在ではないのです。


訳が分からなくなってしまいますよね。

実に難しい話ですので、ああそうなんだという程度に聞いておいて頂ければ良いと思います。


ただ一つだけ覚えておいて頂きたいことがあります。

それは次のようなケースがありうるからです。


ある人が死後、下層幽界に入りました。

何度も書かせて頂いていますが、特に悪いことをしなくても、幽体の状況が良くなければ、誰でも下層幽界に入ってしまいます。

自分の体にとって一番住みやすい世界に自然に入っていくのです。

その人は、自分が良い世界には住んでいないと考えて、努力して、なんとか下層の幽界を抜け出すことができました。


その後は、先輩の助言を聞いて、必死に努力し、長い年月を経て、ついに上級幽界に入ることができました。

僕達の守護霊や指導霊が住んでいる霊的に高い世界です。

しばらくしてから自分の身体の一部に降りたことを知って、地上の人間を強く心配するようになりました。


やがて、その人は、指導霊、守護霊の役目を終えて、再び上級幽界に戻ると、いよいよ更に上の世界に入る修行を始めましたが、なかなか成果が出ませんでした。

そのうち、自分の身体の一部が再生していた人間が、霊魂となって下層幽界に入ったことが分かり、本体としての自分がいくら努力をしても、魂全体の質が充分には高くならないことが判明しました。

したがって、その人は、なるべく、再生した霊魂を救いたいと努力していますが、なかなか下層幽界を抜け出してくれず、進化が止まってしまっています。


どうやら、地上で生きている僕達のことを心配してくれているのは、守護霊や指導霊だけではないようです。

実は僕達には、本体というものが存在しているのです。


さて、今日の話に何かを感じられた方には、是非、今日からすぐ始められる霊的トレーニング を実践して頂き、わかりやすい霊魂学龍の正義霊魂イエス 契山館 が管理するサイトである霊を知るために などをご覧になって頂ければと存じます。


いずれにしても、再生はとても複雑です。

前世が豚だったとか、ヨーロッパのお姫様だったとか、そんな単純な話ではありません。

まして、坂本龍馬の生まれ変わりだとか聖徳太子や豊臣秀吉の生まれ変わりだと言って、依頼者をおだてて、高額な料金を取った上で、気分良く帰ってもらうような詐欺商法とは無縁です。


過去世を知ることは極めて重要なことなので、このような難解なことをあえて書かせて頂いていますが、それは、自分が坂本龍馬だとかお姫様だったこと自体を知って頂きたいからではありません。


何人の本体がいるか分かりませんが、それぞれの過去世の影響を全て受けて、今地上で生きている自分がいます。

そして、その自分は、過去世により背負った霊的カルマを解消し、本体とともに魂全体として、進歩向上するために、生まれてきていますし、今こうして生きているのです。


過去世を知るということは、この今の人生の最大のテーマを知ることを意味するからこそ重要なのです。


やっぱり私はお姫様だったのかと喜んでも何の意味もありません。

だから何なんですかという話になってしまいます。

喜びすぎて、いろいろなところで自慢していると、いよいよ猛暑で・・・・・と周りから思われてしまいます。


どのような基準でどのような方法で具体的に人が再生するのかは僕には詳しくは分かりませんが、再生ということには大変大きな意味があることをあなたにも分かってもらいたいと思います。

あなたの人生には明確な意味があります。


意味がない人生など絶対にないのです。


大切なことは唯ひとつ・・・・・。

※ 契山館 霊魂学 霊的トレーニング 日々の生活における修行 について更に詳しく知りたい方は、契山館 が管理する以下のサイトをご覧頂ければと思います。


霊をさぐる
たましいの帰り道
霊的世界への探求
大霊力


ブログ村ランキングに参加させて頂いています。

1日に1回クリックして、応援して頂けるととても嬉しいです!

    

にほんブログ村 哲学・思想ブログ 悩み・苦しみ・迷いへ
にほんブログ村