リーダー | おはこの「大切なことは唯ひとつ」

おはこの「大切なことは唯ひとつ」

人は何のために生まれてくるのか。
そして、何のために生きるのか。
10数年ほど前のある日、僕はこの人生最大のテーマに対する一つの答えを見つけることができました。
「大切なことは唯ひとつ」だったのです。

霊的な世界では、その霊的な進歩の程度によって、絶対的に階層が分かれているので、霊的に上の霊魂がより下の霊的レベルの霊魂に間違ったことを指導するということは考えにくいですが、地上の物質界では日常茶飯事でそのようなことが行なわれています。


与党の代表を選ぶということがまた行なわれているようですが、どちらの方が総理大臣になられても、霊的な状況が改善されることはないでしょう。

物質界においては、有限である富や資源を決まったパイで分けるので、必ず、利益を多く受ける者とほんの少ししか受けられない者に分かれます。

競争があるので、利益を平等に分けるということが出来ないからです。


従って、物質的な満足という視点で考えれば、どのような政治を行なっても理想の状態にはなり得ません。

政治には複雑極まりない利害関係が絡み合っていますし、日本では民主主義が採用されているので選挙に勝つにはどうすべきかということが最優先されますので、国の仕組みを本質的に改善するということができないのです。


だからこそ、政治や経済のトップに立つ人には、神霊のご意思を考えて頂きたいのですが、現実はその逆になっているようです。

要するに、社会的に上層部におられる方々というのは、世の中にいろいろな影響を与えることができますので、邪霊の標的になっているようなのです。


上が決めたことにほとんどの人達が従うという仕組みなので、邪霊としては、当然、上の層の方々を狙うのです。

また、社会の上層部におられる方ほど、激しい競争や足の引っ張り合いの渦中にいらっしゃるので、邪霊と縁付く可能性が普通の人達よりもかなり高いようです。


政治や経済では地上を霊的に向上させることはほぼ不可能だということになります。


結局、いつも書かせて頂いているように、一人一人の霊的進歩向上以外、全体を引き上げることはできないのです。


さて、今日も何かを感じられた方には、すぐ始められる霊的トレーニング を実践して頂き、わかりやすい霊魂学龍の正義霊魂イエス 契山館 が管理するサイトである霊を知るために などをご覧になって下さいと申し上げておきます。


実は、僕も政治や経済にはとても興味がありました。

世の中を良く変えたいと思ったからです。

実際に大学生の頃は、真剣に政治家を志した時期もありましたし、社会人になってからは、会社経営にも携わってきました。

しかし、最近は、ほとんど興味がなくなってしまいました。

結局、霊魂学 をより多くの方に知って頂いて、霊的トレーニング を日々実践して頂く以外には、この世の中を良くすることは出来ないと心底思っているからです。


また、肉体を持った人間としての欲望はもちろんありますが、それよりもずっと霊的進歩向上したいという気持ちの方が強いので、政治や経済によって、日常生活がどう変わろうがあまり関係ないという感覚になっているようです。

例え、どのような世の中になっても、霊的進歩向上のために修行を続けるほかないわけですので、興味がわかなくなってしまったのでしょう。


肉体を持つ以上、より快適な生活がしたいですし、最新の液晶テレビや電子レンジなど便利な物が欲しいとは思いますが、霊的トレーニング 日々の生活における修行 を続けているうちに、ここ最近で表面意識の価値観が急速に変わってしまったようです。


そして、物質的なことに、身も心も拘束されることが少なくなると、目先のことに対する不安というものはあまり感じなくなるようです。


死後のことは死んでみないと分かりませんが、少なくても今僕は、心の平穏という意味では、人生で一番良い状態だと思います。


恐らく、僕の過去の生活を知っている人が今の生活の実体を知ったら、人生でどん底にいると思うでしょう。


しかし、カルト集団で洗脳などされなくても、自由意思の行使により、心の平穏というものは得られるようです。


大切なことは唯ひとつ・・・・・。

※ 契山館 霊魂学 霊的トレーニング 日々の生活における修行 について更に詳しく知りたい方は、契山館 が管理する以下のサイトをご覧頂ければと思います。

霊をさぐる
たましいの帰り道
霊的世界への探求
大霊力


ブログ村ランキングに参加させて頂いています。

1日に1回クリックして、応援して頂けるととても嬉しいです!

    

にほんブログ村 哲学・思想ブログ 悩み・苦しみ・迷いへ
にほんブログ村