不平等 | おはこの「大切なことは唯ひとつ」

おはこの「大切なことは唯ひとつ」

人は何のために生まれてくるのか。
そして、何のために生きるのか。
10数年ほど前のある日、僕はこの人生最大のテーマに対する一つの答えを見つけることができました。
「大切なことは唯ひとつ」だったのです。

言うまでもないことですが、人間は不平等に生まれてきています。

貧富の差や家柄、容姿、才能、全て平等ではありません。

それは、個人個人、全て過去世が異なるからです。

このことは、現実生活における表面的なものだけではなく、霊的なレベルについても同じことが言えます。

幽体の霊的レベル、霊体の霊的レベル、これらについてもかなり差があるようです。

魂の長い長い歴史をさかのぼれば、最初は平等であったとしても、その後、何回も生まれ変わり、それぞれ異なった人生の集積があるため、当然、不平等な状態で生まれ変わってくるのです。

同じ人間でも、驚くほどの差があるようで、通常では成長することがあまりない霊体が生まれて間もない頃から成長し始める方もおられるようです。そのような方は、肉体の意識は全く気がつかなくても、その頃から霊界におられる高級霊魂を霊体は知っているという場合もあるようです。

さて、このように不平等に生まれてきた人間は、物質界においてはそのマイナスを補うことはかなり難しいようです。

霊的カルマもありますから、本当のことを言ってしまえば、どんなに努力して、なにもかも犠牲にしてがんばっても、達成できないことは達成できないということもあるようです。

物質界における、ご利益を求める夢の実現は、必ずしも可能なわけではないのです。

夢は実現する。


残念ながら、誰にでもあてはまる話ではありません。

僕は大学生の頃に、貧乏に対する反骨心から、「思考は現実化する」という有名な成功体験の本を何十回も読みましたので、それを本気で信じる方のお気持ちは痛いほど理解できます。

しかし、富というのは、1%の人が99%を独占するのですから、理屈から言ってもそのような莫大な富を得る人の数は極めて少ないのです。

従って、ほとんどの方は現実は本のようにはいかないと実感されておられるはずです。

ネット上には偽の成功談が山のように溢れていますが・・・・・。


そして、このような夢の実現は、霊魂学的視点から申し上げれば、霊的カルマの解消にならず、逆に霊的レベルを更に下げるという結果を招くことも多いようです。

成功者の幽体がボロボロになりやすいことは昨日書かせて頂いた通りです。

お金、健康、家族円満、全て手にすること自体は一般的に言えば悪いことではありませんが、現実社会でそれを全て手に入れることが極めて難しいということはどなたでもご存知の通りです。

ところが、真剣な努力がきちんとした結果として報われることが一つだけあります。

それは、霊的トレーニング です。

霊的トレーニング だけはある意味では平等なのです。

正しい方法で、日々真剣に努力すれば、努力した分だけ必ず成果が出ます。

個々の差はそれぞれの事情によりあるにせよ、努力は報われます。

もちろん、作法を間違えていたり、指導して下さる高級霊魂の方々に対して礼を失するようなことがあれば、効果は薄いでしょうが、そのような特殊な事情がなければ、きちんと成果が出ます。

ただ、残念なことに、修行の段階がある程度までいかないと、その成果は実感されにくいので、道半ばで止めてしまう方がおられます。

あと、逆にちょっとした成果を実感しただけで、霊的修行者にとって最も危険である「うぬぼれ」が出てしまって、道を誤り、最後は邪霊の餌食になるという最悪のケースもあります。

人の人生は極めて不平等にできています。

表面的な部分についてはもちろんのこと、実は霊的な部分についても同じことが言えます。

ただ、世俗的な部分ではなく、霊的な事柄については、自分自身の努力と真剣な思いでいくらでも進歩向上することができます。

神伝の法が世に出た今は、物質界という霊的に高くない世界で生きていながら、人の一生という極めて短い期間で、神体を成長させ、神人となることすら可能なのです。

毎日同じことを言い続けます。

ご興味を持たれた方は、是非、わかりやすい霊魂学 霊魂イエス を読んで頂きたいと思います。僕の稚拙な文章では霊魂学 を正確に伝えることはできないからです。

いずれにしても、生まれながらの霊的な不平等は、真剣な気持ちと日々の努力があれば必ず解消されます。

あなたは、今だけではなく、死後を含めたあまりにも長い霊魂としての生涯を不平等なままずっと過ごしていかれますか。

大切なことは唯ひとつ・・・・・。

※ 契山館 霊魂学 霊的トレーニング 日々の生活における修行 について更に詳しく知りたい方は、契山館 が管理する以下のサイトをご覧頂ければと思います。


霊をさぐる

たましいの帰り道

霊的世界への探求

大霊力

ブログ村ランキングに参加しました。

1日に1回クリックして、応援して頂けるとすっごくうれしいです!

    

 

にほんブログ村 哲学・思想ブログ 霊界・霊視へ

にほんブログ村