運気 | おはこの「大切なことは唯ひとつ」

おはこの「大切なことは唯ひとつ」

人は何のために生まれてくるのか。
そして、何のために生きるのか。
10数年ほど前のある日、僕はこの人生最大のテーマに対する一つの答えを見つけることができました。
「大切なことは唯ひとつ」だったのです。


このような混沌とした時代になると目に見えないものに頼りたくなるようで、パワースポットと呼ばれる場所が人気のようです。

パワースポットが大人気の理由は明らかで、いわゆるご利益を求める方が多いからでしょう。


お金、仕事、恋愛、結婚、家庭などさまざまな悩み苦しみを抱え込んでいる現代人は、現実生活では何をしても状況が好転することはないと思い、最後はパワースポットすなわち運気を上げることのできる場所に行って、少しでもご利益がないかと考えておられるのかもしれません。


ところでこの運気というものはいったい何でしょうか。

運が良い悪いの運に気があるというのは実はよく分からない話なのですが、どうやらこの運をある程度操作できるという考え方に人気が集まっているようです。

結局、昔からある苦しい時の神頼みの現代版という感じを僕は持っていますが、さて、この運というものは実は非常に相対的なものです。


独身女性の場合、素敵な恋愛ができるとか、幸せな結婚が訪れるとか、そのようなことを期待して、パワースポットで運気を上げようとされるようですが、その希望が叶ったとしても、そのことが運が良いとは言い切れません。

素敵な恋愛もいつしか憎しみや相手の男からのストーキングという悩みに変わることは十分考えられますし、最初は幸せだった結婚生活が、人生最大の悩みに変わることもあります。


運が良い、悪いということは常にその時、その時の状況に左右されますので、一概にこれが運気が上昇した素晴らしい結果だとは言い切れないケースも多いようです。


このことは、霊魂学的に見るともっと複雑になります。

物質社会での一般的な評価でさえもこのように非常に相対的なのですが、霊魂学的に考えると、全く同じ結果になったとしても、個々人の霊的カルマによっては、とても良いことになったり、とても悪いことになったりするからです。

貧乏になることも金持ちになることも、幸せ一杯の結婚生活も泥沼の結婚生活も、その人のカルマによっては、その人生で必要なことの場合もあるし、あまり意味がない場合もあるのです。


肉体という限定された身体を持って、衣食住を優先して生活することは、多くの苦悩を伴います。家庭を持つと喜びも悲しみも苦しみもやってきます。

しかし、自分の人生にとって本当に必要なこと、やらなければならないこと、乗り越えなければならないことが何かは普通に生活しているだけでは全く分かりません。


それは、やはり霊魂学 を学び、日々霊的トレーニング を実践し、日々の生活における修行 を継続することによって、なんとなく分かってくるものなのです。

もちろん、迷った時や困った時は、過去世 調査や霊査 を受けることによってヒントを得るということもできます。


お金と時間を使ってわざわざパワースポットと呼ばれる場所へ行くよりも、わかりやすい霊魂学霊魂イエス を読んで頂いて、何か心に残るものがあった方には、会員でなくても、一度は見学可能な霊的集会 へ来て頂いて、本当の霊的な高い気を受けて、ご自身の力で何かを感じ取ってもらえればと思います。


非常に高い霊的空間に身を置くことによって、普段、接触することができなくなっている守護霊や指導霊の方々と接触できる可能性が高まりますので、大切なことは何かをインスピレーションによって感じ取られる方も少なくないでしょう。


洗脳や強制ではなく、ご自身の自由意思によって感じたことは、理屈など関係なく、信じることができるでしょう。

そして、そのことこそが本当の意味での運の良さだとお分かり頂けるはずです。

大切なことは唯ひとつ・・・・・。


※ 契山館霊魂学霊的トレーニング日々の生活における修行 について更に詳しく知りたい方は、契山館 が管理する以下のサイトをご覧頂ければと思います。


霊をさぐる

たましいの帰り道

霊的世界への探求

大霊力


ブログ村ランキングに参加しました。

1日に1回クリックして、応援して頂けるとすっごくうれしいです!

    

 

にほんブログ村 哲学・思想ブログ 霊界・霊視へ

にほんブログ村