FX 2020年4月 第4週のトレード報告 | 会社を作って ときどき 大家・副業・FX♪♪

会社を作って ときどき 大家・副業・FX♪♪

アパート経営ってぶっちゃけどうなの?
FXって儲かる?
ネットショップ、Amazonってどうなの?
マイルやポイントを貯めて旅をしよう!!
健康管理は超重要!!

全部ひっくるめて、
私が体験したことだけを綴っています♪♪

皆さんこんにちは。

朝からシステムトレードのバックテストを行っているhiroですニコニコ

※イラストの様な素晴らしいPC環境ではありません(笑)

 

外出は自粛ということなので、

この時間を有効に活用したいと思います音譜

 

それでは、2020年4月 第4週のFXトレード報告ですビックリマーク

今週も他人任せトレードのmacasoからスタートです。

 

①macaso(コピートレード)

 

macasoは人間のトレーダーかEA(プログラム)を選んで(マカソムリエと呼びます)、そのトレードを自動でコピーするというシステムビックリマーク

 

メリットは無料でマカソムリエの乗り換えができることグッド!

(普通のEAの場合には購入すると結構なお金が必要)

 

凄い人のトレードをコピーしたら絶対勝てそうなものですが、

これが何故か勝てない。(最近はちょっと勝ってるけど音譜

 

2020年の1月にガッツリ負けてしまい、

資金はスタート時の5万円から21,464円まで減少叫び

 

復活は半分諦めていたのですが、

ここ2ヶ月ほど3人目のマカソムリエが頑張っています!!

 

先週まで7週間連続のプラス運用と絶好調。

原資を取り戻し、さらに70,776円まで増えました音譜

 

今週はどうだったのでしょうはてなマーク

 

 

な、なんと、またまた増えています!!

今週は+1,782円の72,558円クラッカー

 

これで8週間連続のプラス運用です¥

 

 

昨年の4月から初めたmacasoですが、

全期間(1年)のグラフを確認すると、どん底から急激に回復グッド!

 

 

現在お願いしているのは、このマカソムリエ(EAです)。

実現損益\40,508円が素晴らしいニコニコ

 

う~ん、でも、そろそろドカンと負けそう!?

まだまだ安心はできません注意

 

利益が伸びなくなったら他のマカソムリエへのスイッチしようと思っているのですが、その前にドカンと負けないことを祈りますクローバー

 

 

②裁量トレード(自力トレード)

 

 

GBPUSD(ポンド/USドル)の日足チャートです。

今週は緑の四角で囲んだところでした。

 

結果的には今週もエントリーはしませんでした。

 

赤い上向きの小さな矢印は、

以前から上へ抜けると予想しているところ。

 

う~ん、どっちかなぁ・・・。

日足チャートだと下に落ちて行きそうなのですがダウン

週足チャートだと上に抜けそうな感じなのですアップ

 

う~ん、悩むなぁ・・・・ガーン

自信が無いときはエントリーしないということで(笑)

 

FXで負けないコツは、

ポジションを持ちたくならないこと注意

 

自信が持てるエントリーポイントが来るまで待ちましょう音譜

 

2020年裁量トレード結果は変わらずクローバー

ここまで+388pipsのまま¥

 

毎朝7時に10分間だけ日足チャートをチェックパソコン

利益を出せる日まで頑張りますパンチ!DASH!

 

 

③ナンピン手法のEA(パソコンによるプログラムトレード)

 

2019年9月から稼働させたナンピン手法の新しいEA。

 

コロナショックの影響で退場寸前となり一旦EAを停止していました。

その後バックテストを繰り返しました。

 

GBPJPYの組み合わせにて、

資金約32万円で運用した場合、

過去10年間のデータでは退場とならず(バックテストの結果として)、

年間利回り約20%で運用できる設定に行きつきました。

 

1ヶ月の利益目標は5,000円¥

1週間の利益目標はたったの1,000円と僅かですが、

より良いEA、設定が見つかるまではこの設定で運用していますビックリマーク

 

4月6日から運用を開始。

スタート時の資金状況は、

残高:187,433円 / クレジット(ボーナス:引き出せない):136,489円

合計:323,922円

 

先週は相場が動かず利益はゼロ円でした。

今週は少しだけ動きがありました。

 

 

1つのポジションが決済されて+1,275円の利益音譜

しかし、ポジションを長く持っていたのでスワップ金利でが-76円。

合計で+1,199円となりました¥

 

運用開始からの合計利益は+2,144円¥

 

1ヶ月5,000円の利益を目指して頑張ります!!

 

そして最後にデモトレードの結果です。

デモ口座ではこれまでに2回退場になっていますショック!

(何度でも無料で復活できます。)

 

今回はGBPJPYの「安全性高め」の設定でテストを続けています。

リアル口座の「安全性が一番高い」設定よりも短期利益獲得型です。

 

今週の運用結果は+5.729円¥

 

 

10万円から開始して5週間で134,179円になりました¥

約1ヶ月でこれだけ増えるとはかなりの好成績です。

 

このEAは相場の動きが小さければ、こんな感じの良い動きです。

 

ナンピンマーチンゲルという手法を使うもので、

設定を間違えると簡単に退場となります爆弾

私の目標はできるだけ安全な設定を見つけることビックリマーク

 

ナンピンマーチンゲルについては

下記のWebにて詳しく説明されています。

https://nice-service.work/2019/08/12/nanpinea/

 

コロナな時だからこそ、

バックテストを重ねて安定な運用方法を見つけたいと思いますグーDASH!

それではまた来週音譜