5ヶ月検診日!三人目の性別は男の子?女の子? | 目指せイクメン!主婦リーマンの子育て奮闘記!

目指せイクメン!主婦リーマンの子育て奮闘記!

幼少期、両親が共働きのため祖父母に育てられたため、周りの友達と家族ぐるみの付き合いもなく、色々と寂しい思いをしたこともありました。そんな僕も今は二児の父となり『同じ想いはさせるものか!』と日々、仕事と子育ての両立を目指しているリーマンパパの子育て日記です。

今日5月11日は5ヶ月目の検診日です(^^)


と、いうことで昨日は検診のための里帰り。

いつもは僕が運転していくのですが、土曜日が仕事のため奥さんと子供二人で帰りました。


嫁の実家までは車で1時間半ほどかかります。

この前お伝えした通り、妊婦の長時間の運転はあまり好ましいと思っていません。

しかし、今回は状況が状況のため、十分気を付けるようにと伝え帰ってもらいました。


たぶん今日、性別が分かるんじゃないかなぁって思ってますニコニコ

何回聞いてもドキドキする瞬間です音譜



しかも今日は奥さんと付き合って7周年の記念日ひらめき電球

不思議な縁を感じるねぇと、話題に出してみたら、なんと忘れてた嫁( ̄_ ̄ i)


結婚したら家族の中心は子供なので、夫婦の記念日なんてそんなもんですね(ノ_-。)



結婚してからは5年半程なんですが、当時は3人も子供に恵まれるとは思っていませんでした。

経済的な面もあるし、子育てに対する不安もありました。


特に最初の育児では喧嘩ばっかりでしたね。

嫁と子供を置いて遊んでいた僕に大半の責任があるのですが・・・。


この辺の内容を記事にすると、特に若いパパとママにありがちな夫婦喧嘩発展のお手本みたいな内容になるので載せてみても面白いかなぁって今、思いました。


今振り返ると申し訳ないこともたくさんしてきたけど、おかげで僕も色々と成長させてもらったと思います。


これからは奥さんにつらい想いをさせた分まで、家事・育児を手伝わなければと自分に言い聞かせる記事でした^^