おわかれハイク | しゅうのシングルプレイヤーを目指すプログ⛳️

しゅうのシングルプレイヤーを目指すプログ⛳️

元々は山歩きのプログでしたが2022年に競技ゴルフの楽しさに出会って月1⇒週1ゴルファーに転身しました️‍♀️練習は嫌いだけどいつかはシングルプレイヤーになりたいな~と言うお話しです!

 
 
 
 
 
 
 
 
 
大切な話があるんだ·····
 
 
 
 
 
 
 
 
image
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
もう疲れた君を見るのは辛いから別れよう
 
 
 
晴れた日にしか会えないこの関係を今日で終わりにしよう
 
 
 
 
 
 
 
image
 
 
 
 
 
 
「…何となくそんな気はしていたわ」
 
 
 
「覚悟はできていたつもり」
 
 
 
「あなたの気持ちはわかったわ。別れよっか。今までありがとう。」
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
こちらこそ。ありがとう。・・・2号
 
 
 
 
 
 
 
 
image
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
と、いうことで今回はトレッキングシューズのお話しですてへぺろ
 
 
 
 
山歩きを始めてから購入した2足目の靴

 
名前は「2号」 ← 安直な名前の付け方汗
 
 
イタリアの老舗メーカー
ASOLO(アゾロ)のトレッキングシューズスニーカー
 
 
3年半前にマリノアシティ福岡のモンベルで購入
 

よく覚えてないがアウトレットで2万5千円ほどだったと記憶している
 

これまで100回を越える山行を共にしてきた
 
 

いわゆる戦友だチュー
 
 
 
もうだいぶ前から生地は破れて縫製もボロボロの状態あせる

 
それでもゴアテックスのお陰で靴の中まで濡れることは無かったビックリマーク
 
 
 
 
 






 
 
 
 
9/28 三俣山朝駆け

 






 
ご存知の方も居られると思うが

 
三俣山の朝駆けは笹道の夜露でビッショリと濡れるのだガーン
 
 
 
 
 
 
 
これまで外見は破れていてもギリギリのところで頑張ってくれていた2号だったが…
 
 
 
 
 
 
 
 
詳細をお見せするのは
 
 
見苦しいので控えさせていただくが
 
 
靴の中まで浸水して靴下もビッショリあせる
 
 
 
 
 
ついにこの時が来てしまったショボーン
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
本日をもって2号とはお別れかなハートブレイク

 


 

となれば、最後のハイクを三俣のみで終わらせる訳にはいかないチュー
 
 
 
 
 
 法華院~






鉾立峠~白口岳~稲星山を廻って御池へ







くじゅう分かれ~スガモリ


 
最後となる2号とのハイク


楽しかったよビックリマーク


長い間お世話になりました


ありがとうチュー






 




ということで、


さて、4号はどんな靴を買うかなはてなマーク
 
 
うーむ、悩むところだが…
 
 
くじゅう専用の靴として軽くて歩きやすそうなのにしようひらめき電球
 
 



 
 
ということで


 
ニューフェイスの「4号」をご紹介します音譜
 
 
 
メレルのトレッキングシューズ モアブ2
 
 
 価格は17,380円のところアマゾンで11,664円(税・送料込み)
 
サイズは2Eの27.5cm
 
多くの方がサイズ感が小さいとレビューされていたので+0.5cmを購入したところピッタリ
 
 

 
ちなみに普段履きは26.0cmなのだが
 
1号(コロンビア)は26.5cmで少し窮屈
2号(アゾロ)は27.5cmでピッタリ
3号(マムート)は27.0cmでピッタリ
 
であることを書き加えておく

 



 
生地はメッシュで通気性が良く
 
ゴアテックス仕様でビブラムソール

 
 
 
 
あーコラコラ
 
さっそくマーキングするんじゃないよ笑い泣き
 
 
 

そして先週、

早速履いてみた感想なのだが·····


第一印象はとにかく軽いビックリマーク


 その分というかソールが柔らかめなので終盤は足裏が少し痛くなった(まだ慣れていないからかもしれないが)キョロキョロ


見た目はトレッキングシューズというより運動靴(笑)


これから春夏秋のスリーシーズン用として頑張って貰いましょうかね~ウインク






じゃ、またヾ(。・∀・。)