ヲタの朝は早い。

 

 

イベントデータ

開催日時:2021年11月13日(土)18:45~19:15
当日天気:晴
開催場所:ベルサール西新宿
イベント名:J=J 15th シングル「プラスティック・ラブ 」発売記念金澤朋子盛り沢山会
参加費用:2100円(CDx1+送料)
公演時間:7時間45分
握手回数:1回
 
 
11:30-12:00 <第1部>2Shotチェキ会
12:15-12:45 <第2部>2Shotチェキ会
13:30-14:00 <第3部>2Shotチェキ会
14:15-14:45 <第4部>2Shotチェキ会
15:00-15:30 <第5部>2Shotチェキ会
16:00-16:30 <第1部>一言サイン会
16:45-17:15 <第2部>一言サイン会
18:00-18:30 <第1部>個別お話し会
18:45-19:15 <第2部>個別お話し会
 
 
急遽予定を変更して三芳町のかなとも展示コーナーに行ったこ
の日、いよいよ本来の目的であるかなともとの個別おはなし会
に行く為に新宿に向かいました。
 
今回のイベントはかなともオンリーのイベントで、2Shotチェキ、
一言サイン会、個別お話会と通常の盛り沢山会同様のイベン
トがあったのですが、急遽彼女の卒業が決まったので従来の
ポニーキャニオンではなくMeetPassというシステムを使っての
販売となりました。
 
初めて使うシステムだったのでかなり不安だったのです。とい
うのもシステムの利用条件がアンドロイド8以上というものだっ
たからです。私のスマホはアンドロイド7なので果たして上手く
利用できるかが問題でした。結論から言うと無事利用する事
ができましたので結果オーライです。でもやっぱりこの手の販
売は今後辞めてほしいですね・・・
 
今回は個別1枚しかゲットできませんでした。当初2Shotチェ
キもカートに入れることができたのですが、欲を出してしまい
他の部を入れてる間に完売・・・_| ̄|○ 個別を1枚購入する
のがやっとでした。
 
さて、新宿駅から会場のベルサール西新宿までは結構な距離
がありました。腰を痛めていた私にとってこの距離は拷問に近
いものでした(> <) また途中公園を突っ切っていかなければなら
ず、アプリのナビもいい加減な案内しかしなかったので不安で
した。
 
かなり時間がかかりましたが無事現場到着。かなり早い時間
に着いたので時間を潰すのが大変でした。現場は知らないヲ
タさんばかり。寂しくウロウロしてるとやっと知り合いヲタさん
発見。時間までお話をして時間を潰しました。
 
時間になって建物の外に2列で並ばされます。そしてそのま
まの列で館内へ。まずコロナシステムの確認、そして体温チ
ェックと手指消毒の後部屋へ。
 
部屋にはS字に進路が設定されていてその終点がかなとも
の待つブースです。完全に一方通行で途中でたむろする事
はできません。
 
そして例のシステムで登録チェック。すると私の画面は反応
しないのです。再度読み直してもダメ。するとスタッフが
「これ次ぎの部ですね(^^;」
「あ・・・」
なんと、私はヲタさんとの話に夢中で部を確認することもせ
ずに並んだので部を間違えてたのです。大失態。
 
と、言う事で一旦外に出て次ぎの部が始まるまでまた寂し
く待機。そしてやっと本当の時間(個別お話し会2部)の整
列となりました。
 
1度経験した手順なので今回はスムーズに。登録チェック
もすんなりクリア。(2回チェックがあります)アンドロイド7
でも大丈夫でした。
 
今回は研修生のかなともTシャツ(古参アピール)に最近
購入してかなともジャケットという出で立ち。そして念の為
にここだよともこサングラスを持って直前の荷物チェックへ。

私「これ付けでいい?」(とサングラスを差し出す)
ス「掛けていれば」
私「どう?」(掛けてポーズ)
ス「かわいいですo(^o^)o」
私「ありがとう!」
って事でサングラス掛けてブースへ

私「待たせたな!」

朋「あー!シュウさーんだよー!」
(ここでサングラスを外す)
私「(時間がないので早速質問)どんなイメージやった俺って?」
朋「え?!変な人!ウフフフ」
私「(思ったのと違う答えだったのでちょっと間を空けて)OK!」
朋「いつも笑顔にしてくれる人」
私「んじゃまたね!」
朋「バイバイ」

以上、15秒くらいは粘ったと思う。当日のかなともはこんな私
服でした。
めちゃくちゃガーリーで可愛かったです。2ショットで写ってたの
とは違う服だったので私服かな? かなともは座っての対応で
した。この情報は先述のヲタさんから聞いていたのでかなとも
と同じ目線で話をするためにちょっとしゃがもうと思ってたんで
すが、「待たせたな」ポーズをしてしまったためにすっかり忘れ
てしまって立ったまま話をしたのが心残りです・・・
 
あとホール内は静かだったのでヲタさんの会話が全部丸聞こ
えでした。多くのヲタさんが「ここだよともこ!」って言ってるの
が聞こえて面白かったです。心の中で「勝った!」って思って
いたのはここだけの話です(^o^)
 
終わると話ヲタさんも居ないのでそそくさと新宿へ。
都庁のライトアップは青かったです。
 
そしてとんでもない時間をかけて新宿駅へ。もうこの頃は腰が
爆発して歩行スピードは赤ちゃん程度の速度でした。
 
そして今回のお宿のある新橋へ。このホテルがまた分かりに
くい場所でかなり時間がかかってしまいました。
ファーストキャビン愛宕山です。確かに綺麗で良いのですが、
室内で飲食できないのが難点ですね・・・
 
てなわけで本当は翌日の日曜は静岡で以前からチェックして
いた店でランチを食べようと思っていたのですが、腰痛が酷く
なったので新幹線で帰阪。結局今回往復新幹線を利用したの
でかなり予定より予算オーバーしてしまったのは仕方ないです
ね。
 
かなともとはまた会えると信じているのでそんなに悲しくはあ
りませんでした。いや、まじで会えるよね?(^^;
 
 
おわり