各アイドルグループの年齢についての考察 2020(年齢別)その1

 

前回はover25のアイドルをまとめてみましたので今回は20~24

才のメンバーをまとめてみたいと思います。

 

データは2020年9月19日にウィキペディアのものを利用していま

すのでそのデータの真偽については責任は持てないことを予め

ご了承ください。

 

ちなみに今回ピックアップしたグループは私が聞いたことのある

グループなので、もちろん全グループを網羅はしておりません。

また生年月日が不詳のグループもあるのでそれはもちろん含ま

れておりません。

 

 

ちなみに表中の略称は以下のとおり。

 

 

いっきに23人と増えました。初期メン以外や卒業後のソロ

活動が難しい人はこの辺が卒業の限界なのかなと思いま

す。

 

43人居ました。油の乗り切ったアイドルはこの辺でしょうか。

 

 

54人でした。

 

 

21歳は66人でした。

 

 

72人も居ます。今までのメンバーはお酒が飲めるメンバーで

す。結構居ますね。

 

 

アイドルというと10代というイメージがありますが、今やメイン

は20代前半のようです。デビューするのが遅いのか、売れる

までに時間がかかるのか分かりませんが、とにかくこの層が

アイドルを引っ張ってるのは間違いありません。

 

最近は学業専念のために休んだり辞めたりする子も多いので

ここがどうしても多くなっちゃうんでしょうかね?

 

 

次回は10代をご紹介します。