前回アイドルグループの年齢について調べた(こちら)のですが

今回は年齢別にピックアップしてみようと思います。というのも私

の推しであるJuice=Juiceの金澤朋子さんがハロ界隈で囁かれ

ている「25歳定年」の歳になってしまったからです。

 

本当に25歳はアイドルとしては商品価値がないのか?実はも

っと上の歳のアイドルも沢山居るのではないか?という疑問を

持ったので今回の調査となりました。

 

データは2020年9月19日にウィキペディアのものを利用していま

すのでそのデータの真偽については責任は持てないことを予め

ご了承ください。

 

ちなみに今回ピックアップしたグループは私が聞いたことのある

グループなので、もちろん全グループを網羅はしておりません。

また生年月日が不詳のグループもあるのでそれはもちろん含ま

れておりません。

 

今回はover25のメンバーについて発表したいと思います。

 

ちなみに表中の略称は以下のとおり。

 

 

29歳アイドルは柏木さんお1人でした。アッパレですね。

 

28歳アイドルはこの7人でした。SKEと乃木坂が目立ちます

ね。

 

 

27歳アイドルも7人でした。スパガとももクロ登場です。

 

 

26歳は5人でした。

 

 

そして25歳。13人も居ました。ここに私の推しである金澤朋子

さん登場です。ハロプロでは最年長になるのですが、アイドル

全体で言うとそんなに年長さんではありません。

 

 

と、言うことでover25は33人となりました。かなとも!あと4年

はアイドルで居られるぞ!\(^o^)/

 

 

次回は24歳以下をご紹介します。