■越谷のイオンレイクタウンで【○○整理講座】始まります! | 防災備蓄収納プランナー®長柴美恵公式ブログ

防災備蓄収納プランナー®長柴美恵公式ブログ

住まい、職場を安心安全に。家庭・会社・職場の備えがスムーズに実現化できるメソッドを構築!防災備蓄のお悩みはお気軽にご相談ください。一般社団法人 防災備蓄収納プランナー協会代表の長柴美恵は、防災備蓄収納に関する講演、コンサルティングも承っています。

「防災備蓄が当たり前の日本を目指して」防災備蓄収納プランナー&職場備蓄管理者の長柴美恵です。

 

 
今日は
モノ・紙・時間を整理する収納ドクター@長柴美恵としてお送りします。
 
 
 
 
 
なぜ?
 
一般社団法人 防災備蓄収納プランナー協会の代表が【時間整理講座】?
 
と思う方もいますね。
 
 
 
ここ数年、防災備蓄収納プランナーの講座や防災備蓄収納プランナー協会の紹介が主でしたが
 
 

私はそもそも
 
お片づけ・収納が得意であることを自負して
数々の友人宅へ訪問してきました。
想像以上に家の中を片付けられずに
日々悩んでいる人たちを目の当たりにして

これは治療だ‼️と思い、
それをキッカケに

2006年に収納ドクター@長柴美恵として
新たなビジネスへの転換を決意、開業。
 
モノ、紙、時間を整理するコンサルタント業務を主として活動してきました。
 
 
 
2009年から2018年までの10年間は
埼玉県「大宮」の大宮ソニックシティや
東京都「北千住」の東京芸術センターで
 
毎月【整理収納アドバイザー2級認定講座】を行い、
埼玉県内だけでも1000人以上の方がご受講くだいました。
それ以上は私も把握しきれず・・アセアセ
 
 
 
そのような中で
 
5年に渡り東北被災地で
ボランティア活動を行ってきた経緯と
3年間の実行&検証を繰り返した結果、
 
「防災備蓄が当たり前の日本」を目指し、
2016年6月に
一般社団法人 防災備蓄収納プランナー協会を
設立(代表理事長柴美恵)したというわけですニコニコ
これ以上は話が長くなるので詳しくは右矢印こちらを
 
 
 
 
なので、
 
もちろんいまでも、
 
防災備蓄収納のコンサルティングでは
モノ、紙、時間の整理を含めて行っています。
 
 
 
 
おかげさまで
 
短期間に700名以上ご受講下さり、
大好評だった【時間整理講座】でしたが
 
 
私自身の時間整理によって
しばらくお休みしていました。
 
 
 
ところが、
 
防災備蓄収納の普及と
防災備蓄収納プランナーおよび
職場備蓄管理者の育成に伴い、
何事も、だれでも、
やはり時間整理は大切だ!と強く感じ、
 
また、50代の私自身のライフスタイルも変わり、
人生を見つめ直したことから
 
改めて時間整理を伝えたい!!
という思いにかられ、
再開することにいたしました。
 
 
 
そしてこの度、
 
越谷のイオンレイクタウンmoriにある、
JEUGIAカルチャーセンター様にて
 
【人生が変わる!時間整理講座】の開催が
決定いたしました~~拍手キラキラおねがい
 


駐車場からの入口、
入って目の前!!
 

イオンレイクタウンと言えば
国内最大級のイオンショッピングモール。

「レイクタウン」という
駅まで出来てしまいましたからね❗️


お帰りは
ショッピングが楽しめるのも
嬉しいのよね〜😊🌈

 
右矢印時間整理講座を詳しく知りたい方はこちら

右矢印過去のご感想もあります。

 

 

 
下矢印お申込みはJEUGIAカルチャー様へ直接!

 
●2024年3月23日(土)
●2024年5月27日(月)
いずれも時間は、10:30~13:30です。
お昼を跨ぎますのでお食事は済ませてからお越しください。
 

 
ところで、
 
今日は節分です。
暦で言えば、今日から新しい年のはじまりです。
 
私は今朝、
氏神様へお参りに行ってきました晴れ⛩️
 
帰宅後すぐに豆まき👹
 
心が洗われたぁ~って感じです富士山
 

目に見えないことだけど
気持ちが落ちつくことが
何よりも大事音符ハートキラキラ
 
 
そして、
9:00から防災コーディネーターとして
研修セミナーに参加しました。
 
 
今日一日の、私の貴重な時間は午後も続きます。
何をするかが決まっていると
シゴトもサクサク進みますねグッ
 
 
 
 
 

長柴美恵担当の認定資格講座のお知らせ

 

  防災備蓄収納2級プランナー(主催者が異なります)

 
下矢印3月以降もご案内しています。詳細はこちら
 

 

 

  職場備蓄管理者(全講座協会主催)

 
二重丸2024年3月7日(木)オンライン ←2/14締切!
 

 

 

 

 

合わせてこちらも

 

下矢印あなたはどうしたいのか?

 

右矢印防災・防災備蓄・防災備蓄収納は何がちがうの?


右矢印保存水?備蓄?トイレの問題って?避難所が用意しているんじゃないの?

 

右矢印2019年の台風19号で私が冷静になれた理由

 

右矢印防災備蓄収納を資格講座にした理由

 
 

 

 

長柴美恵ってこんな人

 

 

 

 

メールマガジンの登録はこちらから

 

一般社団法人 防災備蓄収納プランナー協会から届きますメール

 ダウン  ダウン 

 
 
 

 

いつも応援ありがとうございます<(_ _)>
これからもポチッとよろしくお願いいたします。

 ダウン  ダウン 

にほんブログ村 その他生活ブログ 地震・災害へ

 

 

 

 

 

    

防災備蓄収納プランナー

一般社団法人 防災備蓄収納プランナー協会へお気軽にご相談ください。

 

 

    
協会公式Facebookページより最新情報をいち早く公開中♪

 

    

コンサルティングのご相談はこちら

 

    
農林水産省の委員会委員を務めました
    
 
 

 

  長柴美恵プロフィール

 

 

●2006年収納ドクター@長柴美恵として事業を開始。

 

●2016年6月~現在 一般社団法人 防災備蓄収納プランナー協会設立(代表理事長柴美恵)
5年に渡り東北被災地でのボランティア活動を行ってきた経緯から協会代表として設立。
その他の被災地にも足を運び、被災者、社員や家族を失った経営者、被災地の職員などの方々から直接話しを伺い、また、講座・講演の主催者や参加者から多数の事情を聞いてきた防災備蓄収納の専門家として活動中。防災備蓄収納のメソッド構築、全ての講座とテキスト執筆、自ら登壇し、防災備蓄のための収納プランナーの育成を行っている。防災備蓄収納に関するメディア出演&掲載講演実績多数。

 

 

一般社団法人 防災備蓄収納プランナー協会 代表理事
COMFORTABLE(コンフォータブル) 代表
収納ドクター@長柴美恵

 

一般社団法人 防災備蓄収納プランナー協会公式ホームページ

パソコン http://www.bichiku-shunou.or.jp/

 

一般社団法人 防災備蓄収納プランナー協会公式Facebookページ

パソコン https://www.facebook.com/bousaibichiku.shunou/

 

収納ドクター@長柴美恵公式ホームページ
パソコン
 https://www.syu-nou.com/