DESDEMONA/Lady of the Lore…2001年 | 車通勤メタル!

車通勤メタル!

児童養護施設で働くメタル好き中年保育士のCD日記。目指せ1万枚!

イタリアのシンフォニック・パワメロ・バンドの

デビュー・アルバムです。

 

ジャケットからクサ・メタル臭がプンプン…。

またハズレだろうと分かっていても、

ついついこういうジャケットを見ると

買ってしまいます…(汗)。

 

ただジャケットの印象ほどは

イモクサさは無く、

STRATOVARIUSからの影響を強く感じる

なかなか面白い作品です。

 

イタリアのバンドというと

ヴォーカルが残念というパターンが

多かったりするんですが、

このヴォーカリストはなかなか上手い。

 

このヴォーカリスト、

アンドレア・マルキジオは

後に同じくクサ・メタルのHIGHLORDに加入していて、

これはちょっとした出世であります(笑)。

 

アンドレアが抜けた後の

DESDEMONAは

クサ・メタル臭も抜けてしまい、

2ndアルバムリリース後消滅…。

 

まあなかなかマニアックなバンドですが、

クサ・メタル・ファンであれば

そこそこ楽しめる1枚です。

 

ただプログレッシヴというか、

起伏のある展開が時折邪魔になるのと、

メロディが単調なのが惜しい点ですが、

このジャケットが気になった人は

買ってみてください。

 

☆「まあジャケット通りB級な訳で…」…☆☆☆☆☆☆☆星7つ!