出会いは、このインスタ。

子どもたちの幼い頃を思い出し

じんわり涙。

ふうちゃん親子のファンに。



ふうちゃんに出会った日に
クレヨンハウス大阪に
絵本との出会いを求めて。

以前も手に取った絵本でしたが
二年近く会えずにいた息子を想うと切なくて
遠ざけました。

だけど
あんまりふうちゃんが可愛良いおかげで
つきのあめに迎えました。

到着してすぐに
表紙の挿絵だけでも涙された
ふうちゃんのおばあちゃんが見つけて下さり

出発しました。

おうちに着くとすぐに
こんなに素敵にご紹介いただきました。

よりこの絵本を深く感じていただけます。


               1320円税込


🌟きみのよろこびとかなしみに  

 てのひらをそえて  みまもったことが  

  いったいなんどあっただろう🌟



信頼して見護る

って難しいことです。


難しくても

もうそれしかできない時がきます。



抱っこできる時は

気持ちよく、たっぷり抱いてもらえることは

子どもにとって

一番安心できること。


この時期は

親にとっても

宝の時間

ではあるけど

しんどい時期でもあります。



子育て中のお母さんが涙する

その時間のかけがえのなさを描いた絵本は

多くありますが


お父さんを応援する絵本はまだ少ないです。

魅力的なお父さんが登場するけど

切ない絵本が多いです。



この絵本は

我が子を想う人もいるだろうし

父を想う人にも寄り添う物語です。



抱けないほど大きくなった時

抱っこに代わるのは

たわいも無い話ができること。


うん うん

そーか そーか

話を聴く

気持ちを受けとめることが出来れば


心許せる人との出会いや

しあわせな記憶が積もっていきます。


寂しさの上にも

そっと そっと。


絵本は本当に

手のなかで観れる映画でミュージアムです。




たとえば


今年、沢山お届けしている絵本

               2200円税込


西日の差す時間に読んでいたら


本棚に 星の影

びっくり!



ページをめくると

こんなに美しく

ページの上に 影が描かれます。




なんて美しい。



思わずお客様に

写メを。


絵本の可能性に

うっとり。よかった。

自分のための、ささやかなケアこそ大切。




冬の空

の象徴で トナカイですが

四季の空を追って行く絵本。

どの季節も夜空は美しい。



今朝の朝ドラを観ていたら


             3850円税込

この図鑑の世界観が拡がります。

空はなんて美しんだろう。


もっともっと知りたくなる。




今年は

おかげさまで何冊か

在庫を持つことができています。


クリスマスプレゼントに

すぐに発送できる

いい絵本が手元にありますので

ご連絡いただければサンタの気持ちで

お送りします。


お知らせブログが

なかなか追いつかずですが

いい絵本

取り急ぎお知らせできる限り

お伝えします。



思った以上の美しさで

シリーズで揃えていきたいです。


紙で作る 魔法のライト も

わくわくするのですが

細やかな絵にうっとりできます。


サンタさんにお手紙を書くページや

サンタクロースのおうち

アドベント場面

写真を貼ったり

世界中のクリスマス‥。


まず私達が魔法にかからなければ

魔法はかけられない。


一番好きなのは

サンタさんを迎える準備を誘うページ


   サンタクロースのために

  美味しいクッキーやドライフルーツ、

  ミルクを出しておいてあげよう。


  一晩中の長い仕事は

  おなかがすくかもしれないから


こんな気持ちを知っていくのは

本当に大切。

サンタクロースは日々がんばっているから❗️

ね❗️


プレゼントって

貰うのも嬉しいけど

プレゼントする方が

もっと大きな悦びをもらえるのかも

と。


帰省のお土産にと

絵本や図鑑をご購入くださった方も。

「いっしょに読みます!」と。

嬉しいなぁ。


と、私もまたまた嬉しいのです。



誰かのサンタになるって

一番のしあわせかも。


できる限りの絵本を

取り急ぎアップします。


どれも一冊の在庫がございます。



                1760円税込




                2000円税込も

昨年読んだ

工藤あゆみさんのサンタクロース絵本。

このサンタクロースも愛おしい。

男性へのプレゼントにいいなぁと思います。

がんばり屋さんに。







壮大な胎内仕掛け絵本。  


みんな赤ちゃんだった。

こうして生まれきたんです。 




手のひらサイズだけど

一番好きなシンプル仕掛け絵本 2200円税込





恐竜🦕🦖どーっさり絵本  1540円税込



どうかこの絵本がなくなりませんように.

今年も入荷できてほっとしています。1760円税込





一番好きなサンタクロース絵本。

今年もこの精神で!

サンタクロースは本当にいるから。




カレンダーも

沢山のご依頼ありがとうございます!

こちらもございます♪