今年もクリスマス絵本の買い出しに

行ってきました。

新しい絵本に

ようやく迎えることができた絵本も。

 

今日の絵本もそんな1冊。

 

以前絵本仲間にプレゼントして

今年は自分のため

クリスマス講座で読みあうため

入院中のブロ友さんに届けたくて。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

真っ白な絵本は雪みたいで

BABBONATALE

とイタリア語のタイトルです。

私は読み方も意味もわからなくて。

 

さぁ

読んでいきましょう。

 

作者の工藤あゆみさんに

動画のアップをドキドキでお願いすると

即答で

「読み聞かせ嬉しいのです!」と。

ありがとうございます!

 

 

ほれぼれする

繊細で誠実な主人公に出会ってくださいね。

 

 

ビッグネームにドキドキしながらも

その日 のために

身も心もメンテナンス。

そう

心身一如。

 

このあたりまで

にこやかに読めるのですが

次の場面に

私はぐっときてしまうのです。

 

 

 

 

 

 

 

 

私のまわりにも

こんな心優しい子ども達、大人の方も。

愛おしいです。

 

 

 

さあ

イブの朝を迎えました。

自分を整えて

励まして

 

胸を張って

心でつぶやく言葉が凜々しい!

丁寧で細やか。

最高。

 

次の場面の言葉に

うんうん

と胸いっぱいになる私。

 

 

 

 

 

 

 

 

そうよね。

何かに精一杯向き合うって

こういうこと。

 

気さくな主人公が届けるのは

なんでしょう。

 

 

昨夜工藤あゆみさんに

動画のアップをお願いして

急遽初めて一人で撮りました。

 

とっても胸に響く絵本なので

観ていただけると嬉しいです。

 

 

撮り直しましたビックリマーク


 

 

            

今年の絵本講座

今年のリモートクリスマスアフタヌーンに

ぴったりと気持ちの重なる絵本と

工藤あゆみさんのお気持ち

綴って下さった

「みんな一生懸命そのときを

 生きてるものなあ。。」

の言葉に頷いています。


クリスマス講座ですが

姿勢を整える整体もしますよ〜❗️

 

工藤あゆみさんのInstagram

ayumikudogram

では工藤あゆみさんが

イタリア語で読まれてますよ!

私の発音が何度も撮り直しているうちに

どんどんおかしくなっていって


撮り直しました。

やはりあやしいですかが。


工藤あゆみさんは

旦那様とうるうるしながら観てくださって

発音など大事ではない

撮り直さなくてもいい

と言ってくださる方です。


優しくされると


元気がでます‼️


ぜひ工藤あゆみさんのイタリア語バージョンを。

  

 

そして

 

    娘が造ってくれた動画の夜景は

    大学からの京都の街でした。知らなかった…。

 


今年のテーマ曲です。


星2020/12/13(日)15:00ー17:30

 参加費 3,800円

  娘プロデュースのプレゼントを計画しています。

  親子、ご家族でもご参加いただけます。

 

サンタリモートというものに

  慣れない世界に戸惑われている方は

  そのドキドキオロオロ苦手~えーんな気持を

  抱えて生きる私が全力でサポートします。

  いつもながら、こじんまりな集まりです。

 

りんご個人での読みあい、選書などの御依頼も

  楽しみにお待ちしています。

  リモート絵本講座で読んだ絵本も

  読みますよ。

 

  クリスマスのための選書は

  絵本のお取り寄の時間もありますので

  お早めが安心かと思います。

 

お申込み

 

 

 

ホームページ / サービス / イベント情報 / お申込み /  お問合せ