2024ザイコ名古屋セミナー三日目 | システマ伊予ブログ 愛媛県松山市

システマ伊予ブログ 愛媛県松山市

健康こそが現代を生き残る最強のスキルだ!
愛媛県松山市を中心に、他人と争わない武術「システマ」を練習するトレーニンググループです。
老若男女問わず練習仲間は随時募集しておりますのでお問い合わせください。

三日目フローのワークからスタート。
主なワークの内容は動画で撮ったので印象に残った言葉など。

方向が切り替わる瞬間が大事。
いつ切り替わったかがわからないような切り替え方。
できたかできないか100か0しかない。

集中してしない。
集中しなくてもできるようにする。

ゆっくりやる。はテーブルからカップを取って飲むスピード。
あまりにゆっくりやるのは脳のストレスになる。

間違ったことを分析するな。
上手く行った事を分析しろ。

小さな宝物をあつめろ。
ゴミを集めてたらゴミを集めてる者ばかりが集まってくる。

高級マンションに住んでるのにトイレに閉じこもるな。(マインドを頭に閉じ込めるな)

マインドで攻撃するな。インターナルで相手を踏みつけるな。

自分の中をマインドで均等に満たせれば、自然とリラックスした姿勢になる。

理解してない準備できていない武器を振り回すな。
それは奪われて自分を攻撃してくる道具になる。
自分1人で勝手に解釈して思い込んでるだけかもしれないが、システマを約8年練習してそれなりに小器用になったことで積み重ねてきたエゴをザイコに切り捨てられた気がした。

通訳してくれた大西さんにも感謝。
これだけで名古屋まで来た甲斐があった。