やっと秋本番! | 学生会館システム21のいちにち

学生会館システム21のいちにち

会館の出来事、寮生さんの様子、あとゆーじのぼやき…

おはようございます!

 

 

北の大地からは

雪の便りも聞かれるようになり

ここ調布も朝晩は随分とヒンヤリして

やっと秋を実感できる季節になってきました。

 

寮生さん達もこれから始まる学祭に向けて

それぞれ準備等に忙しそうです。

 

 

それでは早速

昨日までの夕食のご紹介です。

 

先ずはコチラの画像から

静岡県出身O君のご実家でとれた

新米コシヒカリを頂きました。

 

早速、寮生の皆さんに

美味しい新米を味わって頂いてます。

 

O君のご家族の皆様

本当に有難う御座いました。

 

 

続いてはコチラ

東京都出身T君のご家族様より

色々な味のラスクを頂きました。

早速、寮生の皆さんにも

召し上がって頂きました。

「鰆の粒マスタード醤油ソース」と

「小松菜と炒り卵のお浸し」

そしてデザートにラスクでした。

 

T君のご家族の皆様

美味しいラスクを

本当に有難う御座いました。

 

 

続いてもコチラから

愛知県出身I君のご家族様より

銘菓のゆかり煎餅を頂きました。

 

コチラも早速、寮生の皆さんに

召し上がって頂きました。

「チキンの照り焼き」と

「ポテトサラダ」

そしてゆかり煎餅でした。

 

I君のご家族の皆様

美味しいお煎餅を

本当に有難う御座いました。

 

 

次は寮生さんの人気メニュー

「手作りメンチカツ」と

「南瓜の煮物」

 

 

続いては

「さんまの開き焼き」と

「にんにくの芽炒め」

 

 

コチラは

「クリームシチュー」と

「大根と水菜のハリハリサラダ」

 

 

次は

「豚バラ肉のすき焼風煮」と

「長芋の梅肉和え」

 

 

続いては

「カジキマグロのチーズパン粉付け焼き」と

「レンコンとしめじの和風マリネ」

 

 

コチラは

「プルコギ」と

「小松菜ともやしのナムル」

 

 

次は

「フライパンで作るタンドリーチキン」と

「マカロニサラダ」

 

 

続いては

「鰤の照り焼き」と「筑前煮」

 

 

最後は

「ポークソテー、デミグラスソース」と

「シーザーサラダ」でした。

 

 

それでは今日はこの辺で、またです!