11月に夏日!? | 学生会館システム21のいちにち

学生会館システム21のいちにち

会館の出来事、寮生さんの様子、あとゆーじのぼやき…

おはようございます!

 

 

11月に入り秋が深まると思いきや

昨日はなんと夏日!

寒暖差が大きく身体がついてきませんね。

 

そんなこの週末は

多くの私立大学で学祭が開催中。

天気にも恵まれて楽しんでいる様子です。

 

 

それでは此処からは夕食のご紹介です。

先ずはコチラの画像から

福島県出身K君のお祖母様より

北海道のジャガイモ「きたあかり」を

沢山お送り頂きました。

 

そしてもう一つ

コチラは長野県出身Y君のご実家より

お祖父様、お祖母様が育てられた

立派な南瓜をお送り頂きました。

 

何れも早速、調理して

寮生の皆さんに味わって頂きました。

 

 

次は夕食風景から本日の1枚!

1年生と2年生の3人

日本シリーズを見ながら

楽しそうにお食事をとられてました!

 

 

それでは夕食紹介

先ずはコチラ

「豚ロース肉のとんかつ」と「めかぶ」

 

 

次は

「マグロの山掛け丼」と

「厚揚げの肉詰め煮」

 

 

続いては

「チキンステーキ、ガーリック醤油ソース」と

「隠元と人参の胡麻和え」

 

 

コチラは

「ロールキャベツ」と「南瓜サラダ」

 

 

次は

「赤魚の粕漬焼き」と「野菜の肉巻き」

デザートには柿でした。

 

 

続いては

「チキンカレー」と「ミックスサラダ」

コチラのカレーの中には

冒頭ご紹介したジャガイモが入ってます。

K君のお祖母様、有難う御座いました。

 

 

コチラは

「イタリアンハンバーグ」と

「コブサラダ」

 

 

次は

「鰺の塩焼き」と「肉じゃが」

コチラのジャガイモも

K君のお祖母様からお送り頂いた

「きたあかり」です。

 

K君のお祖母様

ホクホクで美味しいジャガイモを

本当に有難う御座いました。

 

 

続いては

「ボイルドポーク」と「レンコンのきんぴら」

デザートにはバナナでした。

 

 

最後は

「ジャージャー麺」と「南瓜コロッケ」

 

冒頭ご紹介したY君のご実家より

お送り頂いた南瓜で

コロッケを作りました。

 

Y君のお祖父様、お祖母様

甘くてとっても美味しい南瓜を

本当に有難う御座いました。

 

 

それでは今日はこの辺で、またです。