新米 | 学生会館システム21のいちにち

学生会館システム21のいちにち

会館の出来事、寮生さんの様子、あとゆーじのぼやき…

おはようございます!

 

 

ここ調布の野川でも

10月に入って彼岸花が咲き

やっと秋らしくなってきました。

 

今朝も少しヒンヤリとした空気で

肌寒く感じるようになってきましたね。

 

 

さてそんな会館に

秋ならではの味覚が届きました!

 

1つ目は

茨城県出身K君のお祖父様が

大切に育て上げられた新米を頂きました。

 

早速、寮生の皆さんに

ツヤツヤのモッチモチ新米を

存分に味わって頂きました。

 

K君のお祖父様

そしてご家族の皆様

本当に美味しい新米を

有難う御座いました。

 

 

そしてもう1つは

北海道出身K君のお父様が育てた

ミニトマトを沢山、お送り頂きました。

本当に有難うございます。

 

コチラも早速、寮生の皆さんに

味わって頂きました。

 

 

それでは此処からは夕食のご紹介です。

先ずはコチラ

「豚肩ロース肉の生姜焼き」と

「スパゲッティサラダ」

 

 

次は

「カジキマグロの野菜あんかけ」と

「ジャンボ焼売」

 

 

続いては

「チキン南蛮」と「春雨サラダ」

 

 

コチラは

「豚ロース肉の冷しゃぶ」と

「茄子のピリ辛揚げ煮」

デザートにはバナナでした。

 

 

次は

「鮭の西京漬け焼き」と

「チキンマカロニグラタン」

 

 

続いては

「ハヤシライス」と「ミックスサラダ」

 

 

此方は

「豚バラ肉の豆腐ロール」と

「コールスローサラダ」

 

 

次は

「エビとイカのフライ」と

「ワカメと胡瓜、カニカマの酢の物」

 

 

続いては

「鶏モモ肉の香味焼き」と

「隠元の白和え」

そして付け合わせのトマトが

冒頭ご紹介したK君のお父様が育てた

北海道産ミニトマトです。

 

 

コチラは寮生さんの人気メニュー

「特性ダブルスープのつけ麺」と

「餃子」でした。

 

 

次は

「鯖の文化干し焼き」と

「焼きビーフン」

デザートには大福でした。

 

 

最後は

「鶏手羽元の中華風柔らか煮」と

「ツナとワカメ、胡瓜とトマトのサラダ」でした。

コチラのサラダのトマトも

冒頭の北海道産ミニトマトです。

 

K君のご家族の皆様

とても美味しくて貴重なトマトを

本当に有難う御座いました。

 

 

それでは今日はこの辺で、またです。