調布花火大会 | 学生会館システム21のいちにち

学生会館システム21のいちにち

会館の出来事、寮生さんの様子、あとゆーじのぼやき…

おはようございます!

 

 

今朝の調布は

ここ数日の不順な天気から一転

朝から青空が広がって

爽やかな1日を迎えています。

 

お彼岸を迎え

やっと朝晩の空気が少しヒンヤリ!

秋の気配を感じられる様に

なってきました。

 

 

そんな夏の終わりに

本日、調布花火大会が開催されます!

4年ぶりの開催という事で

寮生さんも楽しみにしているようです。

 

 

それでは此処からは夕食のご紹介です。

先ずはコチラの画像から

千葉県出身U君のご家族様より

梨の「あきづき」をお送り頂きました。

早速、寮生の皆さんにも

旬の味覚を味わって頂きました。

「ポークソテー、オニオンソース」と

「コールスローサラダ」

そしてデザートに

「あきづき」梨を召し上がって頂きました。

 

U君のご家族の皆様

みずみずしくてとっても甘い梨を

本当に有難う御座いました。

 

 

次は

「マグロのお刺身」と

「油揚げの肉と卵詰め煮」

 

 

続いては

「チャーシューと半熟味玉」と

「筍とワカメの炊き合わせ」

 

 

コチラは

福島県出身S君のご家族様より

初秋のこの時期に美味しくなるという

「南郷トマトの秋味」を沢山頂きました。

コチラも早速

寮生の皆さんにも味わって頂きました。

そのメニューがコチラ

「鶏手羽先の名古屋風から揚げ」と

頂いたトマトを使った

「オクラとトマトのポン酢ジュレ」

 

 

そして次の日は

「塩鮭焼き」と「豚もつ煮」

この日は

スライストマトにして素材の味を

そのまま楽しんで頂きました。

 

S君のご家族の皆様

新鮮で濃い味の美味しいトマトを

本当に有難う御座いました。

 

 

次は

「麻婆豆腐」と「海藻サラダ」

 

 

続いては

「ホッケの一夜干し焼き」と

「お好み焼き」

 

 

コチラは

「チキンステーキ、ネギ塩ソース」と

「小松菜としめじの煮浸し」

 

 

次は

「豚キムチ炒め」と「韓国風冷奴」

 

 

最後は

「鰆の竜田揚げ」と

「ツナと人参のシリシリ」でした。

 

 

それでは今日はこの辺で、またです!