旬の味覚! | 学生会館システム21のいちにち

学生会館システム21のいちにち

会館の出来事、寮生さんの様子、あとゆーじのぼやき…

おはようございます。

 

 

今朝は台風一過の晴天!

朝から気持ちの良い青空が広がってます。

 

ただ気温はまだまだ高く

今日も真夏日の予報です。

 

東京での秋を感じるには

もう暫くかかりそうですね。

 

 

さて会館には

そんな初秋にピッタリの

差し入れが届きました!

 

先ずはコチラ

北海道出身W君のご家族様より

「ふらのメロン」です。

 

そしてもう一つ

鳥取県出身T君のご家族様より

梨の「新甘泉」を頂きました。

 

W君のご家族様

そしてT君のご家族様

本当に有難う御座いました。

 

早速、寮生の皆様に

旬の味覚を味わって頂きました。

 

 

それでは此処からは夕食のご紹介です。

先ずはコチラから

「チキンカツ」と「長芋」

 

 

次は

「カジキマグロの和風ムニエル」と

「隠元と人参の胡麻和え」

 

 

続いては

「回鍋肉」と「冷奴」

 

 

コチラは

「冷やし中華」と「春巻き」

 

 

続いては

「サバの味噌煮」と「肉じゃが」

そして冒頭ご紹介した

「ふらのメロン」でした。

 

W君のご家族の皆様

甘くてとっても美味しいメロンを

本当に有難う御座いました。

 

 

次は

「親子丼」と「春雨サラダ」

 

 

コチラは

「豆腐チャンプル」と

「タコと胡瓜のキムチ和え」

 

 

続いては

「鶏モモ肉の塩焼き」と

「南瓜サラダ」

そしてデザートには

T君のご家族様より頂いた梨

「新甘泉」でした。

 

T君のご家族様

みずみずしくてとっても甘い梨を

本当に有難う御座いました。

 

 

次は

「鰆のアクアパッツァ」と

「切り干し大根のトマト煮」

 

 

此方は

「豚ロース肉の味噌漬け焼き」と

「小松菜ともやしのお浸し」

 

 

続いては

「鰺フライ」と「もずく酢」

 

 

最後は

「チキンのトマト煮」と

「ベーコンとしめじのアリオリサラダ」でした。

 

 

それでは今日はこの辺で、またです。