秋だなぁー!って実感!! | 学生会館システム21のいちにち

学生会館システム21のいちにち

会館の出来事、寮生さんの様子、あとゆーじのぼやき…

こんにちは!

 

 

10月もあと2日になり

甲州街道のけや木並木の葉もだいぶ落ちて

すっかり秋めいてきましたね!

 

 

そんな中、会館にも秋の味覚が届きました!

 

先ず一つ目がコチラ

新潟は佐渡の名産品

「おけさ柿」です!

新潟県出身のY君のご家族様よりお送り頂きました。

 

もう一つは南から

長崎県出身Y君のご家族様より

「長与みかん」です。

 

どちらもこの時期に旬を迎える季節の果物!

早速寮生の皆様に味わって頂きました!!

 

どちらもとっても甘くて美味しかったです!

 

お送り頂きましたご家族の皆様

本当にありがとうございました!!

 

 

そして先日

この時期になると食べたくなる

おでんを夕食メニューにしました!

 

材料はコチラ

大根にゆで卵、ちくわに昆布、

こんにゃく、はんぺん、もち巾にさつま揚げ等々

出汁をとった鍋に投入!

じっくり2日かけて

ゆっくり味をしみこませて

あっつあつのおでんの完成です!!

 

それに合わせてご飯も

「きのこの炊き込みご飯」にしました!

 

寒くなってくるとこの様なあったかメニューが

美味しい季節ですね!

 

 

それでは此処からは

そんな会館の夕食をご紹介です。

 

先ずはコチラから

「牛スジ肉の煮込み」と「めかぶ」

 

 

次は

「サバの文化干し焼き」と「肉じゃが」

デザートには「長与みかん」

 

 

此方が先ほど紹介した

あったか「おでん」と「きのこの炊き込みご飯」

デザートには串団子でした!

 

 

 

最後に夕食風景からは

先ずお誕生日プレゼントの

ステーキディナーを食べて行ってくれた

4年生のI君!

寮母と一緒に会館での4回目のお誕生日です!

I君、改めてお誕生日、おめでとう!!

 

 

もう1枚は

Y君、N君にM君の1年生グループ

みんな楽しそうに会話を弾ませて召し上がっていました!

 

 

それでは今日はこの辺で、またです!!