みちる4歳 | すばみちの生きる道

すばみちの生きる道

脳腫瘍ETNTRと闘う4歳になったばかりの息子と
おませでたくましい2歳の娘
そして泣き虫なおかんの日記



お久しぶりです(*´艸`*)

いつも見てくださってありがとうございます。


さてさて
本日9月1日は、
みちるの誕生日です+。:.゚ヽ(*´ω`)ノ゚.:。+゚

4歳になりましたよ〜♡


このブログを書き出した時、
まだ1歳半くらいだったみちるが
もう4歳です。


この1年で
みちるはますます成長しました


妹が産まれてお姉さんになりました
るいのお世話もしてくれます

家の裏にあるコンビニまで
1人でお買い物もいけるようになりました

身長体重が小柄ちゃんですが
少しずつ大きくなってます。

でも保育園の先生いわく、
体力は人一倍あるそうで
お昼寝も誰よりも遅く寝て
誰よりも早く起きてしまうそうな。笑
それでもめちゃくちゃ元気だそうです
お友達もたくさんできて
5人の男の子から好きだと
言われるそうです。笑

困っちゃう〜と言ってました。笑


休日はお昼寝はしません。
そして夜も21時過ぎまで起きてます。

が一度寝ると
朝まで何があっても起きません。笑


そしてお喋りはますます達者になってます。
他の子を見ると
赤ちゃんみたいな口調やなぁと思うんですが
みちるが大人びた喋り方なだけです。笑

さすが兄妹。笑
昴琉にそっくりです。笑

私はよくみちるに怒られます。笑
そして普通に喧嘩します。笑
小学生になる頃には
口喧嘩で負けそうな気がします。笑


甘えてくるときはめいっぱい抱きしめて
いっぱいチューをします。

苦しいから話してーと言われ
離れたらさりげなくほっぺ拭いてます。笑




昴琉を亡くした時、
もしみちるがいなければ
私はどうなってかわからないです


それは今もたまにふと
昴琉と一緒にいきたかったと
思うこともあるけれど


みちるの顔をみれば
私は昴琉の母親やけど
みちるの母親でもある
まだまだ死ねない

と弱い心に喝をいれてくれます

みちるは私にとって
生きる意味です。



みーちゃんもうすぐ
にーにと同じ4歳やなぁ〜‼︎
と言っていました。


そうやね
昴琉と一緒で
優しくて愛嬌たっぷりの子になったね
にーにの時間は4歳で止まったけど
みちるはこれからどんどん成長していくんよ
どんなお姉ちゃんになって
どんな大人になっていくのか
カカはそれが楽しみで仕方ないよ


カカはみちるの近くで
これからもみちるを見守っていきたいです。

お誕生日おめでとう

大好き♡

{890F2E23-E4BE-46DD-B7AA-F09A7D00477C}

{54C75638-D705-4672-AC9F-DF5F4AA0F82C}

{65FCF323-EFA8-4FDC-AB51-91CF0F82AC23}

{AE998E62-69D8-4528-8E91-EC3EB85D6CD8}

{82520935-B2B3-498B-AED7-DFD1126CCEA8}