遅くなりましたが | すばみちの生きる道

すばみちの生きる道

脳腫瘍ETNTRと闘う4歳になったばかりの息子と
おませでたくましい2歳の娘
そして泣き虫なおかんの日記



3人目出産しました(*´艸`*)


元気な元気な女の子です+。:.゚ヽ(*´ω`)ノ゚.:。+゚


おっぱいもよく飲み
よく笑いよく寝てくれる子です♡



1人目より2人目、
2人目より3人目、
泣いててもあー可愛い♡
おならもウンチもあー可愛い♡
これが末っ子の可愛さかと
実感しています。

もちろん3人とも
私からしたら
可愛くて仕方がありませんが
心の余裕があるからか
夜中起こされても
あー泣いてたん⁉︎
可愛い〜♡
ってなってます。

でも3人目は
みんなが言う通り
少々適当になってます。笑
いやだいぶかな⁇

みちると4年離れてるので
乳児の扱いを
すっかり忘れてしまっています。笑

強い子に育つと思います。笑


みちるは急にお姉さん顔になりました。
そして赤ちゃんが可愛いからと
寝てるのに構いにいって起こしてます。
保育園の先生に
可愛いやろー‼︎っと毎日見せようとしています。笑
活発女子で保育園でも体力はある方で
いっぱい遊び、
帰ってきてからも外で
ご飯の時間まで
近所の子たちと遊び、
家に入っても
まだ遊びたかった〜‼︎と怒っています。
女子感がますます増してきて
おっきくなったらアイドルになると言って
みちる作詞作曲の歌、そして創作ダンス
ずっと聞いてて見ててと言ってきます。笑
ちょっと目を離したら
めっちゃ怒られます。笑

これから楽しみですが
ますますおませになってきてるので
周りの小学生女子の反抗の話を聞いて
今でも対等に言い合いするのに
これからもっとと思うと…
って感じで恐ろしいです。笑

でも‼︎可愛いです(*´艸`*)



昴琉がいてたなら
2人目の妹がうまれて
どんなお兄ちゃんになっていたかな⁇

きっと可愛くて抱っこする抱っこすると
言ってくれていただろうな。
しっかりお兄ちゃんしてくれていただろうな。



年長さん、
どんな子に育っていたかな⁇



口の達者さに拍車がかかり、
私は前よりも怒られてたんやろうな。笑

でも甘えん坊で
寝るときは未だにトントンか手を握れと
言ってたかも。


そして女子好き、
保育園の女の子のお友達、先生
みんな好きやねん俺。って言ってる絶対‼︎笑

そしておばけきたら俺が守ったるからと
口癖のように女子たちに言ってそう。笑


何人家族が増えようと
昴琉は坂元家の中心です。

赤ちゃんが大きくなったら
昴琉のこといっぱいいっぱい教えてあげよと
みちると約束しました。


昴琉を思わない日なんか
1日もないです。


赤ちゃんの名前なんですが
昴琉を妊娠した時に、
トトが最初に候補にした名前。

るい

覚えていませんが
私が全力で嫌と言ったそうな。笑


出産する前に
男の子でも女の子でも
名前はるいにしよう。

漢字は男なら昴琉の琉

女なら美知瑠の瑠

をとって意味も一緒で。と
決めていたので

瑠依るい

と名付けました。

昴琉のように
勇気ある優しい子に

美知瑠のように
好奇心旺盛な可愛い子に

そして一番の願いは
健康にすくすく大きく育ちますように


今2ヶ月になろうとしていますが
よくニコニコと笑います


たまに壁の方を見ながら
ニコニコとしているので
昴琉が見に来てくれてるんかな⁇
なんて思っています。


私の宝物が3つに増えました。
大事に大事にしていきたいです(*´艸`*)

{F5F57596-5408-419D-BAAC-6DAB4147797C}


るいちゃんです♡
やはり兄妹
昴琉にも美知瑠にも似ています♡

これからも
よろしくお願いします♡