「毛穴が目立ってないですか?」
「黒ずみ、にきび顔。。。あなたの肌は大丈夫ですか?」
「不規則な生活で肌がぼろぼろではないですか?」
あなたは、いつまでも同じ悩みを持ち続けますか?
すべすべの赤ちゃん肌になって「肌がキレイだね」って
言われてみたくないですか?
簡単に肌を綺麗にするにはどうすればいいんだろう?
そんなあなたにとっておきなお知らせがあります。
肌の正しい水分摂取です。2リットルの水分を摂取する。
美しい肌をつくるために欠かせないのが睡眠。しかし、睡眠をとってさえいれば綺麗な肌が手に
入るとは限りません。
肌が新陳代謝を行うためには、「新しい細胞」を作らなければいけません
「新しい細胞」を作るためには「成長ホルモン」が必要不可欠です。
もっとも多く成長ホルモンが分泌されるゴールデンタイムは22時から1時までの3時間。
しかし、血糖値が上がっている状態では、たとえゴールデンタイムでも成長ホルモンは十分に分
泌されません。
食生活を気をつけて、美肌に効く栄養素を摂り入れる。例えばコラーゲン、
ビタミンB2 や ビタミンB6
ビタミンB2が多く含まれる食品といえば豚や牛のレバー。ビタミンB6は同じくレバーやマグロに多
く含まれています。アンチエイジングの食材として女性に人気のアボカドには「若返るビタミン」と
呼ばれる「ビタミンE」が豊富です。身近なところに美肌に効き目がある食材がいっぱいです。
続ければ「きれいな肌」がつくられる
これらの綺麗な肌になれる方法は、どれも難しいことではありません。
今までの習慣を見直して新しい習慣にすることが、きれいな肌になる近道。
ハリのある若いきれいな肌を取り戻すため、水分、食事、睡眠を気をつける習慣をみにつけよう。

