(税理士試験)できなかった合格報告 | 税理士有資格者のひとり言

税理士有資格者のひとり言

令和2年官報合格(簿財所法消住)。
自分自身の振り返りと文書作成の練習ためにブログを書いています。
試験勉強中は、ずっとスムーズジャズ(ボーカルなし)を聴いていたので、好きなものを記録に残します。

去年まで、TACで受講していた消費税法の講義だが、消費税法は4回受験し、合格までの2年間は、TAC三宮で講義を受けていた。

 

合格するまでの2年間、ある講師先生にお世話になっていたのだが、なんとなく合格の予感があったので、最後の授業で挨拶をしようと思い、講師先生と二人で少し話をした。

 

翌年、まだ講師を継続されるか尋ねたところ、今回限りとのことだったので、残念と思いつつ、最後の挨拶をして、これがTACでのこの講師先生との最後の会話となってしまった。

 

---

その後、合格発表があり、合格報告がしたかったのだが、講師の契約が終わったせいか、合格報告会にその講師先生はおらず、また、合格祝賀会がなかったので、残念なことに、合格の報告が叶わなかった。

 

今年も大人数となる合格祝賀会は難しそうだが、祝賀会の場で、お礼や挨拶などができないのは残念なことだな、と思う。

 

---

なお、これにて、税理士試験関係の記事は、ひとまず終了としたいと思います。

 

受験される方は、今年はまだ試験まで1か月ほどあり、今年は、なんとなくチャンスな年のような気がします(ボリューム過多な問題が減る予感)ので、本試験の問題は最後までしっかり読んで、試験当日まで頑張ってください。

 

なお、私については、また別の目標にチャレンジしたいと思いますので、ひっそりと別ブログでも作ろうかと思っています。

 

~~~~~~

懐かしい、festa mode

CMソングもあるのに、幻のような存在。