8/17(金)~19(日)
金曜日は、早めにホテルに着いて、車をホテルに置いて、ロープウェイで六甲山に行った。
バスを使って、まずカンツリーハウスに行った。
とても暑かったが、中を散策した。
株主優待のソフトクリームなどに使える優待券があったので、ソフトクリームを食べた。
そのあと、高山植物園に行った。
色々な花が咲いていて、とてもきれいだった。
今の季節が、花がたくさん咲いていて見ごろなのかもしれない。
カンツリーハウスは子供を連れた家族連れが多かったが、高山植物園は年寄りを連れた家族連れが多いような感じだった。
バスでロープウェイの乗り口に戻って、ロープウェイに乗って有馬温泉に戻った。
有馬六彩は、宿泊客が多いようでにぎやかだった。
でも、金泉の露天風呂の湯の濁りがうすくなっていた。
いずれは、濁りがなくなってしまいそうな感じだった。
また、開業以来、タオルやバスタオルが新調されていないようである。
今からでも新規の会員が入ってくるのに、このガサガサなタオルにがっかりしてしまわないのだろうか、と考えてしまう。
土曜日は、一日中雨でずっと部屋にいた。
日曜日は、早起きしてプールで1000mほど泳いだ。
早めにチェックアウトして、家路に着いた。
タオルの件など色々問題もあるが、部屋も広くて落ち着けるホテルであるし、今回も温泉などを楽しめ、よい滞在となった。