楽しかったです



☆さんの真似っこがやっとできました


もうあのヘアスタイルで一発なんだけど
やっぱりあの腕がジョータンなんだよね
あとあの紅葉のおててね😆
どうしてもまず目がいっちゃうのよね
しかたないよね

いやー
期待してなかったところにいきなり挿し込まれると
まじで息を呑みますね
オバチャン一瞬息が止まっちゃうかと思いましたよ


でもそうだよね
見送ってくれた仲間だものね
オバチャンもそこは本当にありがたいなと思っていたもの


最近、二十代の頃によく遊んでた連中とまた飲みに集まるようになりまして
ジジババになっても皆面影があって可笑しくて可笑しくて
ピチピチだったのにねえ
年を食ってもあっという間にあの頃のままなんだよね
いやみんなジジババなんだけどね


どこにでもある
そんな関係なんだろうね
彼らもね
そういう感じなんだろうなーと
自分の同窓会もどきの集まりと重ねて見てしまいました


あの後ろ姿よかったですよね


あとあのキャップの彼とか
元気だったんでしょうか
あれ?ちがうかな?
自信はないんだけど


なかよし
ラボさんにはそんな言葉がよく似合う


あとね
もうそろそろかなと思っていました
そろそろ会えなくなるかなと
それは7年前が最後のはずだったことだけど
もうね
もう応援していた時間を超えてしまったよ
本当に時間はあっという間に過ぎていくねえ
姿が見られてうれしかったです




あ、それとね
KATSさん、お誕生日おめでとうございます♡
KATSさんもけっこういいお年になってきたのでは…


そこはみんなお互いサマですね😆











2025年 元旦


早々に入院しました



ちーん



胆のう炎でした

大した事ではなくてよかったのですが

大晦日はお腹痛くて

元旦もお腹痛くて

思えば去年の夏からお腹は痛くて

それ胃痛だと思ってて

胃薬飲んで

胃カメラも飲んで

様子みてたらこの有り様


年末年始のご馳走を

用意するだけして堪能せずに入院して

そしたら5日の晩まで絶食とか言われて

(やだ痩せちゃう♡)

くったくたに煮たお粥さんばかり食べて

待ちに待った退院後のお家ごはんは自作の七草粥という

ちーん(2回目)

いや、でも美味しかったですよ。味あるし😢


せっかく用意してくれてたしね

作りますよそれくらいなら


んで

退院したらずっと調子悪かった右肩の腱鞘炎が酷くなって

整形外科に行けば肩に石灰が沈着して水もたまっていた状態と言われ

そりゃこっちも痛いわけだ

入院中は点滴と心電図のコードに翻弄されて左半身はほぼ使えず右腕ばかり酷使していたから一気に悪化させてしまったのでしょう


もう踏んだり蹴ったりというか泣きっ面に蜂というか弱り目に祟り目というか

散々な年明けでした

そんな泣き言を吐きにきました



一年の計は元旦にありという言葉がずっと頭から離れなかった…


こわ…


それでも家族の有難さが身に染みた正月でもありました

なかでも末娘は奮闘してくれてました

退院のお迎えには次男がまだ正月休み中だからと来てくれました

もう子供らに世話になる年になったんだなぁと

そんな事もしみじみと…




3月にはまたイベント?があるそうで

アタイは…😅


あれからもう1年半がたったんですね

元気にしてますかねぇ






退院の朝には二重の虹





きっといい年となる……かな……よね………ね…














と、今年初のブログを三点リーダーでしめてみる