2025年 元旦
早々に入院しました
胆のう炎でした
大した事ではなくてよかったのですが
大晦日はお腹痛くて
元旦もお腹痛くて
思えば去年の夏からお腹は痛くて
それ胃痛だと思ってて
胃薬飲んで
胃カメラも飲んで
様子みてたらこの有り様
年末年始のご馳走を
用意するだけして堪能せずに入院して
そしたら5日の晩まで絶食とか言われて
(やだ痩せちゃう♡)
くったくたに煮たお粥さんばかり食べて
待ちに待った退院後のお家ごはんは自作の七草粥という
ちーん(2回目)
いや、でも美味しかったですよ。味あるし😢
せっかく用意してくれてたしね
作りますよそれくらいなら
んで
退院したらずっと調子悪かった右肩の腱鞘炎が酷くなって
整形外科に行けば肩に石灰が沈着して水もたまっていた状態と言われ
そりゃこっちも痛いわけだ
入院中は点滴と心電図のコードに翻弄されて左半身はほぼ使えず右腕ばかり酷使していたから一気に悪化させてしまったのでしょう
もう踏んだり蹴ったりというか泣きっ面に蜂というか弱り目に祟り目というか
散々な年明けでした
そんな泣き言を吐きにきました
一年の計は元旦にありという言葉がずっと頭から離れなかった…
こわ…
それでも家族の有難さが身に染みた正月でもありました
なかでも末娘は奮闘してくれてました
退院のお迎えには次男がまだ正月休み中だからと来てくれました
もう子供らに世話になる年になったんだなぁと
そんな事もしみじみと…
3月にはまたイベント?があるそうで
アタイは…😅
あれからもう1年半がたったんですね
元気にしてますかねぇ
退院の朝には二重の虹
きっといい年となる……かな……よね………ね…
と、今年初のブログを三点リーダーでしめてみる

