こんにちわー。
先日
ぼくちゃんに
まじやべぇ
数学、2年になった瞬間
まったく頭に入らん!
と言われ
早速本屋に行った
基本
どの科目でも
細かくダラダ···ではなく、詳細をより細かに記載されているのは
研究者になりたいレベルでない限り
ぶっちゃけ、だるい
と思っている私
基本がしっかりと頭に入れば
また
それ(基本)をいつでも120%理解し、120%スラスラと手が動く状態であれば
ある程度まではまかなえる(ちょっとした応用までは何とか)
と思っている私
が、選んだ参考書
自宅で開いてみた
やっぱり簡単
だけど
見ていてめちゃ楽しい
参考書とは、こうあるべきと思う。
基本が楽しいと思えないと
誰がやる?
としていたら
横でぼくちゃん。
冷たい視線を送ってる。
いつでも聞いて!
勉強してスタンバイしておくから!
と言ったら、
テスト範囲知らないでしょ?
と返され
うん。知らない。だから参考書全部解いとくから。
と、返したら
おぇっ🫠
って顔された。。
愛してるぜ

この間、蕎麦屋に(懲りずに行く)
やっぱり悩むときは鴨せいろを頼む私。
そして、やっぱり鴨は美味い。
