やっぱりそばは鴨が好き | tomo☆のブログ

tomo☆のブログ

我が子の夢を叶えたい、こじれた母の夢物語。
わがこがすきでしかたがない

こんにちわー。

先日

ぼくちゃんに


まじやべぇ

数学、2年になった瞬間

まったく頭に入らん!

と言われ

早速本屋に行った

基本

どの科目でも

細かくダラダ···ではなく、詳細をより細かに記載されているのは


研究者になりたいレベルでない限り


ぶっちゃけ、だるい


と思っている私


基本がしっかりと頭に入れば


また

それ(基本)をいつでも120%理解し、120%スラスラと手が動く状態であれば

ある程度まではまかなえる(ちょっとした応用までは何とか)

と思っている私


が、選んだ参考書

自宅で開いてみた

やっぱり簡単

だけど

見ていてめちゃ楽しい

参考書とは、こうあるべきと思う。

基本が楽しいと思えないと

誰がやる?

としていたら

横でぼくちゃん。


冷たい視線を送ってる。


いつでも聞いて!

勉強してスタンバイしておくから!

と言ったら、

テスト範囲知らないでしょ?

と返され


うん。知らない。だから参考書全部解いとくから。

と、返したら

おぇっ🫠
って顔された。。

愛してるぜニヤリスター


この間、蕎麦屋に(懲りずに行く)
やっぱり悩むときは鴨せいろを頼む私。
そして、やっぱり鴨は美味い。