チコク→そして感謝 | tomo☆のブログ

tomo☆のブログ

我が子の夢を叶えたい、こじれた母の夢物語。
わがこがすきでしかたがない

おはよーございます。


中学受験

高校受験

大学入試


続々と始まっていますね。


前回

お勉強ではもう見込みのないぼくちゃん 

をお伝えしましたが


決してお受験について駄目だったわけではなく



むしろ


感謝しています。



当時は



めっちゃ必死で



決めたことから逃げんとやりきれ!


と日々イライラしていた私がいましたが

(出来るとかできへんはその次。

とにかく自分を信じて進んで欲しかった)



今となっては

沢山の感謝があります。



またその理由は複数です。


まずは小学校受験ですが


ボクちゃんの意志により決めて、受験を勝ち取った小学校では


命の尊さを学び。

一から作り上げることの大変さを知り。

そこから生まれる人間関係を考えさせる。


これを

どんな授業であっても

なにかあれば中断してでも説いていきます。


大人でもなかなか難しい事を学ばせてもらいました。


もちろん


朝早く起きての通学


に加え

受験により

帰宅時に直接行く塾

帰りも遅くしんどい毎日

成績が芳しくないとディスる同級生


等々


大変なこともありましたが



今、本人は


あの学校へ行けてボクはよかった。


もしボクがお父さんになったら


ボクはきっとあの学校へ子供を行かせると思うよ。


たくさんの事を学びました。



そして今、その精神は同級生、後輩への気遣いに変わって行動できているようで


学校からは安心の生徒と言われるようになりました。



ホンマはめっちゃ問題児で小学校から何回呼び出されたかてへぺろ


これも良い思い出照れ




これがね、



中学受験でもあるですよ


感謝することが



あーーー


長くなったんで、また今度書きます。


ちゃお。