学習しません。自業自得 | 初めての妊娠→育児記録

初めての妊娠→育児記録

旦那さん大好きアラサーです^^
妊娠をきっかけに昔から使ってたブログを全消し→再開
ついに産まれたので妊娠カテゴリーから育児カテゴリーに移動!
基本無言フォローです。すみません。
よろしくお願いします。




見てしまった

Twitter以外のSNSで5歳の子が性加害を行い

その子を教育すべき親が開き直ってると


Twitter開いたよね

該当のアカウントはなかったけど炎上?してた

おかげで内容は簡単におえた

もう見ててイライラムカムカしたし

過去にそういった被害に遭われた方々が

結構いるという事実にも驚愕


大人だろうが子どもだろうが

男には誰でもガルガルしちゃうよ

いや

女でも女を売る奴いるんだから

誰もが信用できない世の中だな、、


てか保育園にもどんどんいれたくなくなる

いつかは必ず自分の手から離れる

過保護すぎても自衛ができないのは良くない


そんなんわかってる


でもさ

3歳とか4歳とか

ある程度ルールを覚えられるような年までは

自分の腕の中で守られてほしい


ダメだ

どんどん仕事辞めたくなってくる




話ちょっと変わるけど

母親って自己犠牲愛が強くなりすぎやしませんか?


睡眠時間がいくら減ろうとも

ご飯を食べる時間がまともになくても

自分にかける時間がなくなっても

子どものためなら頑張れちゃう

自分の人生の選択肢の理由を育児にしても

きっと後悔しないんだろうな


父親ってそういった要素が薄い人が多い

それくらい割り切って育児が出来ると

きっとメンタルにもいいんだろうな


1年先といえど

保育園に入れたくないなぁ、、、

いや、私は仕事がしたい

いや、のあといたい


もうぐるぐる無限ループ

どこにいこうとも人次第なのはわかってるけど

マイナスなことばっかり考えちゃう






のあはいい子に寝たのに

私は眠れない


やっぱり携帯は夜に見るものじゃない

頭痛い



ダメだ。寝よう


みなさまおやすみなさい

いい夢が見られますように