1d 12/7 | 初めての妊娠→育児記録

初めての妊娠→育児記録

旦那さん大好きアラサーです^^
妊娠をきっかけに昔から使ってたブログを全消し→再開
ついに産まれたので妊娠カテゴリーから育児カテゴリーに移動!
基本無言フォローです。すみません。
よろしくお願いします。


出産後次の日です。

全く眠れず5時間程度の睡眠で覚醒してしまった、、
いや、お腹が本当に痛い。
所謂後陣痛ってやつですね、、
トイレに行くにしてもフラフラするし、全身痛いし一度咳き込むとお腹に力が入らないからうまく咳き込まないし咳き込みすぎると喉が痛くて吐きそうになるし、、そんな状態で1度起きたら体は疲れてるけど完全覚醒。全く眠れず。ただただ目をつぶって寝ることが仕事!って思い頑張って横になってました笑

朝一で助産師さんに傷チェックしていただきシャワー浴okの許可がラブ
はい。フラフラしながら入った私は本当に馬鹿だと思います。ただ、月曜の夕方からもう2日入ってないし出産でどんだけ汗かいたの?!ってぐらいかいてるので身体をいくら拭いたとて気持ち悪い魂
はい。朝一で入りました。しんどかったけど後悔はないっ!!倒れそうな感覚はあったが自己責任!口笛
シャワー浴びて抱っこや授乳、調乳指導を受けてお昼から母子同室へおねがい

なんて可愛いの?!って思ったのも束の間、病室入ったら途端に泣き出すあか先生。理由わからず抱っこしたら落ち着くので初っ端から抱っこしたまま食事をすることに、、あか先生にこぼすわけにもいかないから思う様に食べられない、、

夕方は見かねた助産師さんに強制預かりになりました笑(ご飯の時だけねっ!)
でも、預けたあとはずーっと寝てる
なんならミルクの時も寝るから困ったぐらい
毎回オムツ見るけど汚れてない、、

だから3時間おきにアラームセットして就寝
なんとなく気は張ってるけど眠れた気がしますショボーン
うん。眠れたぐらいになんもなかったんですよ、、、


こっから先は後悔しても始まらないけど一個言えるなら
入院というメリットを活かして疑問に思ったことは全部報告して相談をしろ!!!
仕事と同じだーっ!!!!!!!
馬鹿野郎!と自分に言っておく!!!!えーん