0d 12/6 | 初めての妊娠→育児記録

初めての妊娠→育児記録

旦那さん大好きアラサーです^^
妊娠をきっかけに昔から使ってたブログを全消し→再開
ついに産まれたので妊娠カテゴリーから育児カテゴリーに移動!
基本無言フォローです。すみません。
よろしくお願いします。

簡易版?(にしては長すぎる)以降の出来事おねがい


出産当日は新生児室で預かりです。

産後2時間は安静だったのですが、旦那さんに写真をお願いしたり抱っこした姿を見たり、、

うん。何回思い返しても泣きそうになるぐらい幸せな時間だった

私にとっての夫がお父さんになった瞬間でもあった

悪阻も出産も地獄だったけど、こんな幸せな瞬間は地獄を乗り越えたからこそ出会えた奇跡

本当に幸せだったし旦那さんとあか先生を私が幸せにしようと決めた瞬間だった




2時間安静解除後は旦那さんとばいばいえーん

次会えるのは退院日です

でも、寂しいなんて言っている余裕は全くなかった


出血多めの貧血だったせいかトイレは2人付き添いで評価

→1m先のトイレにはいってベッドまで戻れたが胸が苦しくて若干動悸ありガーン

病室まで車椅子で移動することに

(助産師さんは導尿を提案してくれたが、もうそこら辺をなにかされるのが耐えがたかったから拒否笑)


部屋に戻れたのは11:30頃

貧血が酷いからか昼食も夕食も半分ぐらいで限界ショボーン

めちゃくちゃ美味しそうなのに食べられない悔しさ

(自他共に認める食い意地の張ってるデブです笑)


加えてほぼ2徹だったこともあり部屋に着き次第失神したのかってくらいいつのまにか寝てた笑

ただ、起きたら

声カスカス、全身筋肉痛、お腹常に生理痛強め

あと貧血で1m歩いただけで頻脈になる全身ボロボロの体を改めて自覚もやもや

尿意はあって、肛門周囲の感覚もあったからそれは良かったけど尿意があった時に便器の前にだった瞬間に尿が止められないガーン

尿道括約筋が狂ってた、、


とにかく身体がボロボロなのでその日は寝て過ごすが、寝る前にどうしてもあか先生の顔が見たくて新生児室へ(動悸を隠して行ったのは今思えば本当に失神してもおかしくないからバカだった)

そこで初めて抱っこできた

初めて目が合った気がする

元気に泣いてくれた

10分ぐらいしか面会しなかったけど(体力的に出来なかった)改めて無事を確認できてホッとした瞬間でもあった


ただ、身体ボロボロで休めたいのに全く眠れないショボーン

痛くて眠れないし喉が痛すぎて吐きそうになるし、、


なんとか無理矢理寝ようと思い旦那さんと電話して心を落ち着けてから明日の母子同室に向けて全部電気を消し、他の病室から赤ちゃんの泣き声が微かに聞こえてくるので音を紛らわすための私の子守唄をエンドレスで流し、そしてホッとアイマスクを装着して就寝しましたニヤリ

(リラックスアイテムはいくつか持っていって正解でした)



本当にこの日は一生、忘れない。

痛みは本当にトラウマレベルだけど泣

幸せしかないあの空間は一生忘れない