一歳のひと。 | 超決戦☆ウルトラのはは~いつの間にやら大家族~

超決戦☆ウルトラのはは~いつの間にやら大家族~

こども嫌い、自分大好き♪家事苦手、育児……ムリー!だったはずの女が、いつの間にやら子沢山(笑)育てるのが楽しい!ではなく、こどもが育つことが楽しい!と思うようになってきた♪育てることは、いつまでたっても未熟です……。





9月8日、三男、悠くん音譜一歳のお誕生日ドキドキ


初誕生、長男の時は両家揃い踏みで、それはそれは盛大に御祝いしたなぁ…。
次男の時、「家族でいいやん」て思いやったけど、お義父さんお義母さんの御祝いさせて!の気持ちをありがたく受けて、また豪華なお誕生日。

で、三男ひらめき電球

いや、言い訳じゃなくてさ……

右も左もワカラズ親に従って祝った長男一歳。
「家族でいいやん」の気持ちが芽生えた次男一歳。

迷いなく、

「家族がいい!」の気持ちが強かった三男一歳。

間違いなく、年々、家族が「家族」になっていくよなぁ。

何をするでもない、いつも通りの1日を過ごし…ていうか、夕方まで兄ちゃんの野球(笑)
ジジババは、実家においで♪と言ってくれたけど、
とにかく、家族でノンビリがいいね……家でノンビリがいい……てことで、
お誕生日ディナーは、寄せ鍋を皆でつつき、
ケーキ…夕方から調達したから、まさかのショートケーキ(笑)ケーキ

でも、お兄ちゃん二人が一生懸命歌ってくれた?叫んでくれた?ハッピーバースデー音譜からの、ショートケーキの種類でケンカ……
家族だけでひっそりバースデーだけど、何より騒がしくて、きっと何より暖かいさ!汗汗

悠くん、ルンルンご機嫌さんでしたラブラブ





悠が産まれて1年、赤ちゃんのお世話に今更困ることも行き詰まることもなかったけれど、
そんな気持ちの余裕からか、なんかまた新たな愛しさを教えてもらった気がするドキドキ
悠が可愛いだけじゃなく、
悠を取り巻く兄ちゃん達の素敵さ、可愛いさにも気づかせてくれたなぁラブラブ

一歳のお誕生日を元気に笑顔で迎えられたラブラブそれだけで幸せすぎること。

悠、お誕生日おめでとう音譜

生まれてきてくれて、そばにいてくれて、

ありがとうドキドキ









Android携帯からの投稿