凌ちゃん家 | 超決戦☆ウルトラのはは~いつの間にやら大家族~

超決戦☆ウルトラのはは~いつの間にやら大家族~

こども嫌い、自分大好き♪家事苦手、育児……ムリー!だったはずの女が、いつの間にやら子沢山(笑)育てるのが楽しい!ではなく、こどもが育つことが楽しい!と思うようになってきた♪育てることは、いつまでたっても未熟です……。

土曜日、お母さんの親友maikoちゃん家に行ってきました

急に「今から行きたいとお願いしちゃったんだけど・・・。さすが旧友・悪友・親友快くOK

maikoちゃん家の凌ちゃんは只今8ヶ月この日もズリバイしてるつもりでご機嫌さん(進んでないけど、得意げに手足をピョコピョコ)リックンは、凌ちゃん親子とは結構会ってるので、特に警戒心もなく・・・更に遠慮もなく・・・(親子揃って・・・ですが・・・)。勝手にいじったり、飾ってあるヌイグルミを取ってくれと叫んだり・・・なんでも自分が触って見ないと気が済まないしかも、最近気付いたんだけど、よそのお家に行くと、ちゃんとそこのの主の顔色や反応を伺いながら悪さをしてるなので、私がいくら言っても聞く気はないみたい・・・。maikoちゃんが、「あ~とか言うと、ビビッて後ずさり・・・

ホントに、この子は日に日に、悪い知恵をつけていくな~でも、たまには微笑ましい事もしてくれる生茶パンダのパペットをはめて、凌ちゃんの顔の前で動かして、何かお話してあげてたり

最近、小さい子(まだネンネやお座りの子)には、少し、優しい一面もあるので、驚きです凌ちゃんなかなかズリバイをしないって、ママは心配してたけど、なんとなくテーブルに手をかけて立たせてみたら、もうシッカリ立って居られました足はとってもシッカリしてるみたいだから、つかまり立ちのほうが早そう生まれた時から知ってるし、成長を見るたび嬉しくなります早くリックンと一緒に走り回って遊んでほしいな地元が同じのmaikoちゃん。この夏は地元の田舎の川で、一緒に遊ばせられるかな~