家なき子!? | 超決戦☆ウルトラのはは~いつの間にやら大家族~

超決戦☆ウルトラのはは~いつの間にやら大家族~

こども嫌い、自分大好き♪家事苦手、育児……ムリー!だったはずの女が、いつの間にやら子沢山(笑)育てるのが楽しい!ではなく、こどもが育つことが楽しい!と思うようになってきた♪育てることは、いつまでたっても未熟です……。

今日は、あまりにイイお天気だったので、お母さん頑張った

にりっくんと、我が家の愛犬シェラちゃんを乗せて、近所の公園へ

チャリの上では、特にトラブルもなく、無事に公園に到着

いよいよ聞き分けのナイ2匹の生き物を、地上に放す時



まあ、見事に2匹バラバラに散って行きましたともとりあえず、公園のマナー・秩序的なことを考えて、シェラちゃんのリードを慌てて確保リックンはもうしっかり歩けるし、結構広くて綺麗にしてある公園なので、そのまま野放しに

そしたらどこからともなく現れた、謎のワンちゃん(狂犬風で恐い感じ)。辺りを見回すと、ベンチにおじさんが3人、こちらを見ながら笑ってたので、(あ~オジさん達の犬なんや~)と一安心

リックンは、驚くくらい動物慣れしてて、こんな大きい犬も平気みたい



リードは外れていたけれど、きちんと監視してくれてる様子だったので、特に警戒せずリックンの好きにさせてあげました。そしたら、リックン、このワンちゃんに付きまとい、追いかけて、どこまでも行動を共にし始めたワンちゃんが、なぜかすぐに道路の方へ行ってしまうので、ヒヤヒヤヒヤヒヤ実は、その頃お母さんは、スグに追いかけたくても、身動きがままならない状態にいたのですなんと、愛犬シェラ吉が・・・イヌが怖かったのか、突然抱っこ病に・・・・足を突っ張り、なかなか地上に降りてくれないああ・・・もう疲れた・・・着いて20分後には、張り切って来た自分を深く後悔それでも、リックンの興奮は治まらず、1時間弱たっぷりを追いかけて帰ってきました写真・・・結局、りっくんと、謎のワンちゃんのツーショットばかりで・・・「家なき子」みたいになってるやん

シェラちゃんよ・・・もっと頑張ってほしかった