リックンと「ターちゃん」 | 超決戦☆ウルトラのはは~いつの間にやら大家族~

超決戦☆ウルトラのはは~いつの間にやら大家族~

こども嫌い、自分大好き♪家事苦手、育児……ムリー!だったはずの女が、いつの間にやら子沢山(笑)育てるのが楽しい!ではなく、こどもが育つことが楽しい!と思うようになってきた♪育てることは、いつまでたっても未熟です……。

「ターちゃん」とは・・・お母さんの妹「シホちゃん」の事。

実はリックン家、今週の火曜日から、シホちゃんが居候しているのです(1ヶ月間の予定)リックンは、シホちゃんの事を「ターちゃん」って呼びます元々、ターちゃんにはとってもなついてたので、この数日間は、リックンのテンション最高潮ですターちゃんは朝から仕事に行っているので、ユックリ会えるのは夜

リックンは、ターちゃんにストーカーのように付きまとい、「ターちゃん」「ターちゃん」ってご機嫌さんご飯も一緒でご機嫌さん普段使わないようなオモチャや絵本も、ターちゃんには全部見せたいみたい・・・グズった時なんか、「ターちゃんとこ行こうか」って言うと、効果覿面一発で泣きやんで、また「ターちゃん」連発です

今まで、夜8時を過ぎたら寝てたリックンが、ここ数日は10時やら11時やらまで寝てくれないのはシンドイけれど・・・自分の布団に入っても、ターちゃんが気になるみたいすぐに、部屋を出て行ってしまいますお母さん的には、無理やり押えつけてでも寝てもらいたいのだけれど、ターちゃんも相手して根気良く遊んでくれるので、まあイイかな~と・・・リックンは任せて久々に9時・10時台のテレビ番組を満喫してます