偉いやん | 超決戦☆ウルトラのはは~いつの間にやら大家族~

超決戦☆ウルトラのはは~いつの間にやら大家族~

こども嫌い、自分大好き♪家事苦手、育児……ムリー!だったはずの女が、いつの間にやら子沢山(笑)育てるのが楽しい!ではなく、こどもが育つことが楽しい!と思うようになってきた♪育てることは、いつまでたっても未熟です……。

今日は、ジク君ママからお誘いがあって、お家に遊びに行かせてもらいました

テルさん親子も一緒お昼に行って、大人はピザ。子供は各自持参で・・・という事だったんだけど、リックンは、持って行ってもあんまり食べないし、ピザを少しあげればイイや~って思って手ぶらでお邪魔そしたら、リックン・・・ジク君のためにママが作った「のパン粥」と、BFのドリアを横取り・・・しかも、ペロリと完食

離乳食の時に、お母さんも頑張って「パン粥」作ったけど、家では、絶対食べなかったのに~ジク君ゴメンネ

今日もリックン、お友達とシッカリ絡んで遊べました

  



テルさんが持参した「ポカリ」。テルさんお気に入りらしく、ガブガブ飲んでたのそれを見てたリックン、なんと、自分がマグを持ってテルさんに飲ませてあげてたよ~



お母さん、ちょっとビックリ



そういう事出来るようになってるんだね~

テルさんの事、自分より、まだ少し小さい子だってわかってきたのかな~

かなり、強引なあげ方だったけど、偉いよね~



今日も、ジク君、かなりオシャベリしてたんだけど、(ジク語やから、解読不可能テルさんも、リックンも、そのお話に結構反応するんだよねテルさんとリックンには、ジク語がわかるんかな

今日は、結構仲良く絡んでたから、様子を見てて面白かった

これからも、イッパイ遊んで仲良くしてね~男ばかりで華がナイけどね