抱っこ♪ | 超決戦☆ウルトラのはは~いつの間にやら大家族~

超決戦☆ウルトラのはは~いつの間にやら大家族~

こども嫌い、自分大好き♪家事苦手、育児……ムリー!だったはずの女が、いつの間にやら子沢山(笑)育てるのが楽しい!ではなく、こどもが育つことが楽しい!と思うようになってきた♪育てることは、いつまでたっても未熟です……。



ここ最近、リックンが、シェラさんの上に乗ったり、押さえつけたり、蹴ったり、叩いたり、執拗に追いかけたり・・・目に余るくらいになってきたので注意をしても、面白がるばかり・・・

しかも、ここ数日、やたら激しさを増してきてて、この虐待(?)どうしたらイイんだろう・・・と頭を悩ませていたんだけど、

お母さん、少し勘違いしていたようで・・・・



リックンシェラさんを抱っこしたかったんだって



お父さんやお母さんが、シェラさんを抱くと、シェラさんの事を引っ張って「降りろ~!!!」って叫ぶから、それも、ただのヤキモチかと思ってたら、そうではなくて、

「自分も抱きたい!!」の意味だったみたい



ただ、写真でわかるとおり、立ったら背の高さ同じくらいで、確実に首を絞めてますから

シェラさんにとっては、また新たに迷惑極まりない行為が増えてしまったワケだけど(他には、シェラさんの食事中はずっと監視・・・エサを一粒づつあげたりね・・・)、

お母さん的には、この成長を、叱ってヤメさせるのはどうかと思い・・・「スゴイな~抱っこしてあげてるの~?なんて褒めてしまったワケなのです

リックンは、以前から、かなり世話してる気マンマンやからね~明日も、何の疑いもなく、シェラさんの首を締めるんだろうな・・・