大きくなったな~ | 超決戦☆ウルトラのはは~いつの間にやら大家族~

超決戦☆ウルトラのはは~いつの間にやら大家族~

こども嫌い、自分大好き♪家事苦手、育児……ムリー!だったはずの女が、いつの間にやら子沢山(笑)育てるのが楽しい!ではなく、こどもが育つことが楽しい!と思うようになってきた♪育てることは、いつまでたっても未熟です……。

従姉妹のコトちゃん・サキちゃんが遊びに来てくれました



りっくん、もうシッカリお姉ちゃん達と同じことして遊べるようになったんだね~去年の秋ごろまではお姉ちゃん達が遊んでる部屋の隅で、お座りをしてボケーとしてる姿が、未だに目に焼きついてるのだけど



のお姉ちゃんのコトちゃんは、りっくんの成長を、本当のお姉ちゃんのように喜んでくれます

お座りが出来た時・ズリズリと動ける様になった時・ハイハイが出来た時・立っちした時・歩けるようになった時・・・・・本当に一瞬の動作も見逃さず、「リク動いた~」「リク立てる~」なんでも気付いて、「すごいな~」って褒めてくれる今回も、家に入るなりいきなり、りっくんの微妙な小走りにすごく感動してくれて、「リク走ってる~」って言うてくれてましたりっくんがまだ小さい頃から抱っこはしたいみたいだったんだけど、最近では抱っこも余裕で出来るようになったみたいで、こっちも、なんの不安もなく見ていられるくらいです

妹のサキちゃんは、今までは、自分で気の向くままに行動しているコトが多かったのだけど(りっくんとは1才違いだし、まだまだそういう時期だったのだけど)

この日は、まるで「小さなコトちゃん」。りっくんに抱擁してくれたり、りっくんの行動や、言う事を、すごく微笑ましい顔で聞いてくれてたり今までは「何言ってんの、コイツ」的な態度だったのが、急にお姉ちゃんになったみたいまあ、でも1才違いだし、オモチャの取り合いなんかは多少あるけれど・・・



りっくんが、こんなに成長しているのだもの、その月日と同じだけ、お姉ちゃん達も大きく成長してるんだよね~

絶対に、大きくなっても、仲良しな従姉妹同士であって欲しいな~